イタリアンポテトサラダ


マスタード味のポテトサラダにオリーブの味がアクセントで効いています!



【材料(2人分)】

・じゃがいも・・・・・・・・・3個

・ブラックオリーブ・・・・4個

・にんじん・・・・・・・・・・1/4本

・きゅうり・・・・・・・・・・・1/2本
【A】

・マヨネーズ・・・・・・・・大さじ1

・粒マスタード・・・・・・・大さじ2

・はちみつ・・・・・・・・・・小さじ2


・牛乳・・・・・・・・・・・・・大さじ1

・塩・・・・・・・・・・・・・・少々

【作り方】

①じゃがいもは皮をむき、後でつぶしやすいように細かく切る。

ブラックオリーブは小口切りにする。

にんじんは2~3mmのいちょう切りにする。

きゅうりは小口切りにし、塩もみして5分程度置く。

②鍋に湯を沸かし、じゃがいもとにんじんをやわらかくなるまで茹でる。

③ボウルに②のじゃがいも、牛乳を入れてフォークなどでつぶす。

④ ③にオリーブ、②のにんじん、水けを絞ったきゅうり、【A】を加えて混ぜ、塩で味を調える。

⑤ ④を器に盛りブラックペッパー、パセリをふる。



じゃがいもとにんじんは蒸すと甘みが凝縮されてまた違った味わいが楽しめます^ ^


ブラックオリーブはオリーブの実が完熟したものです。
若いものだとグリーンオリーブの名称です。
ブラックオリーブは加工していないと苦味などが強いので塩漬けにしたりして加工品が出回っていることが多いと思います。
香りが独特で少し入れるだけでもいつもと違った味になると思います^ ^


最近、壁にぶち当たってます!!笑
時間内に遂行して、100%の情報を提供する。
難しすぎる!!
時間の縛りがとてつもなく高い壁です。
まず、僕は時間を操作することが苦手なので日常生活でも改善していかないとな。

タイムマネジメントって
意識がやはり大切なのかな。

僕もまだまだですわ(-。-;

頑張ります!!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

サイバーエージェント様運営のキュレーションサイト

【spotlight】


グルメ・レシピ記事を書いています!

http://spotlight-media.jp/article/110192549067117215

お時間ある時にご覧いただけると嬉しいです!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



レシピブログにて

非会員の方、レシピお気に入り登録してくださる方、勝手ながら僕の活力になってます!

本当にありがとうございます!!



ごめんなさい、なかなかペタ返せなくてT_T


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

毎日UPしていますのでまたご訪問していただけると嬉しいです


皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。

下のレシピブログのボタンをクリックしていただけると毎日の更新の励みになります!

頑張ります!


感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆