たたききゅうり


ごま油の風味でさっぱり、おつまみとしてもお召し上がりいただけます!




【材料(2人分)】

・きゅうり・・・・・・・・・・・1本


・ごま油・・・・・・・・・・・小さじ1

・しょうゆ・・・・・・・・・・小さじ1

・塩・・・・・・・・・・・・・・ひとつまみ

・白ごま・・・・・・・・・・・適宜

・かつお節・・・・・・・・・・適宜

【作り方】

①きゅうりはヘタを切り落として、先端が色の濃い方の皮を1~2cm削る。

② ①を板ずりして縦真ん中に深さ1/2位まで切り込みを入れ、手の平を当て、体重をのせて潰し、乱切りにする。

③ ②、ごま油、しょうゆをボウルに入れて和え、塩で味を整える。

④ ③を器に盛り、白ごま、かつお節をかける。



きゅうりの皮を削るのは硬いのと少し苦味があるので削ります!

気にならない方はそのままで!



今日、結局走りました。笑


1時間前にめざまし鳴ったの気づいた記憶があるのに起きたら出発20分前orz

やろうと思っていたことが出来ず、少し残して出発。

しかも東京、雪も降ってきました。

雨よりましか。


昨日も空いた時間でジム行こうとしたら定休日。

切り替えたばかりで忘れてた。

この時間でタスクを消化したかったが、何も持ってきておらず途方に暮れる・・・


てことで!

30分だけカラオケ行ってやりましたよ!!

二ヶ月ぶり!

20分で声が出なくなってきました( ; ; )

あーショック。


運気?なにかが下降気味なので気合い入れて上昇志向に持っていきます!!

押忍!!



レシピブログにて

hinataさん

お気に入り登録してくださり、ありがとうごとうざいます!!

非会員の方、レシピお気に入り登録してくださる方、勝手ながら僕の活力になってます!

本当にありがとうございます!!



ペタをなかなか返せずすみません。

PC使う時間があまりないので携帯で見ていますm(_ _)m



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

毎日UPしていますのでまたご訪問していただけると嬉しいです!


皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。

下のレシピブログのボタンをクリックしていただけると毎日の更新の励みになります!

頑張ります!


感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆