鮭のピリ辛ちゃんちゃん焼き風


脂ののった鮭と蒸し焼き野菜の甘みがピリ辛味噌だれによく合いご飯が進みます!!




【材料(2人分)】

・鮭・・・・・・・・・・・・・・・・・2切れ

・玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・1/2個

・きゃべつ・・・・・・・・・・・・60g

・にんじん・・・・・・・・・・・・1/4本

・じゃがいも・・・・・・・・・・1個

【A】

・みそ・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

・コチュジャン・・・・・・・・・小さじ1

・みりん・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

・砂糖・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

・サラダ油・・・・・・・・・・・・小さじ2


【作り方】

①鮭は一口大に切り、塩少々をふる。(塩鮭の場合は不要)

玉ねぎは繊維に沿って1cm幅に切る。

きゃべつは一口大のざく切りにする。

にんじん、じゃがいもは皮をむき、3~5mmの半月切りにする。

【A】は混ぜ合わせておく。

②フライパンに油を入れて弱火にかけ、温まったら鮭を加えて透明さがなくなるまで焼く。

③ ①の野菜を鮭の下に敷くようにして加え、【A】を上からかけてフタをし、7~8分蒸し焼きにする。

④味噌だれが全体に絡むように混ぜて、器に盛る。





コチュジャンを抜くと味噌味になりますのでどちらでもお楽しみ頂けます!!


昨日、有名な芸人さんとお話しする機会があったのですが、とても良い方でした!

謙虚だし、心遣いもしていただき。

テレビではグイグイ前に出るタイプではないのですが、プライベートはものすごい話し上手。

一つの話題でここまで持ってくるか!という位。

脱帽。

勉強になりました!


感じたこと


テレビでよく喋る人はプライベートでは抑え目

逆の人は逆。笑

※全員が全員、そうではありません。


一流の人は謙虚だけど、自分をしっかり持ってますね!

楽しい時間でした!!


レシピブログにて

非会員の方、レシピお気に入り登録してくださる方、勝手ながら僕の活力になってます!

本当にありがとうございます!!



ペタをなかなか返せずすみません。

PC使う時間があまりないので携帯で見ていますm(_ _)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

毎日UPしていますのでまたご訪問していただけると嬉しいです!


皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。

下のレシピブログのボタンをクリックしていただけると毎日の更新の励みになります!

頑張ります!


感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆