焼きはんぺんの納豆のせ


香ばしいはんぺんに納豆をのせた和の一品です!



【材料(2人分)】

・はんぺん・・・・・2枚

・納豆・・・・・・・・・2パック

・ねぎ・・・・・・・・・・1/4本


・しょうゆ・・・・・・・小さじ2

・からし・・・・・・・・・適宜


・ごま油・・・・・・・・小さじ2

・かにかまぼこ・・2~3本
・大葉・・・・・・・・・・適宜

・刻みのり・・・・・・適宜


【作り方】

①はんぺんを四等分にする。

ねぎは小口切りにし、ボウルに納豆、しょうゆ、からしと一緒に混ぜ合わせる。

②フライパンにごま油を入れて、中火に熱し、はんぺんを加えて両面に焼き色がつくまで焼く。

③皿に②、大葉、納豆、きざみのりの順にのせ、かにかまぼこを添える。



はんぺんは焼き色がつけばいいので時短で少し火を強めにしても大丈夫です!


僕は喋りが苦手です!笑

人によったり、役職によったりとか少し構えちゃってあまり言葉が浮かんでこない。

誰もが喋りやすい人とかそうでない人とかいると思うが、僕は恐らく差が激しいのではないかと思う。

喋りうまかったらもっとモテてるんだろうな。笑

僕の苦手なことですね!

心の鍵がなかなか開かないんですよね。

意識すれば簡単だと思うけど、なんでか開かない。

これからの課題です!


あー

さんまさんの能力が欲しい・・・


レシピブログにて

いっこ@白柳徹子さん

しんさん

真流藻さん

しずくさん

Azumataisyouさん

めぐさん

こたろうさん

お気に入り登録してくださり、ありがとうごとうざいます!!

非会員の方、お気に入り登録してくださる方、勝手ながら僕の活力になってます!

本当にありがとうございます!!


ペタをなかなか返せずすみません。

PC使う時間があまりないので携帯で見ていますm(_ _)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

毎日UPしていますのでまたご訪問していただけると嬉しいです!


皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。

下のレシピブログのボタンをクリックしていただけると毎日の更新の励みになります!

頑張ります!


感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆