ローズマリー風味のチキンタルティーユ


バターと塩こしょうのみの味付けにローズマリーが加わり、上品な一品となっております!



【材料(2人分)】

・フランスパン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/3本

・鶏胸肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g

・じゃがいも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個

・トマト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個

・いんげん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5本(30g)
・ローズマリー(ドライ)・・・・・・・・・・・・小さじ1

・バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・20g
・塩こしょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々

・ピザ用チーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量




【作り方】

①フランスパンは四等分を目安に斜め切りにする。

鶏胸肉は一口大より小さめなぶつ切りにする。

じゃがいもは皮をむき、一口大より小さめの乱切りにする。

トマトは2cm角の角切りにする。

いんげんは5cm長さの斜め切りにする。

②フライパンにバターを入れて中火にかけ、溶けだしたらじゃがいも入れ焼き色がつくまで炒める。

③ ②に鶏肉、トマト、いんげん、ローズマリーを加えて鶏肉の色が変わるまで炒め。塩こしょうで味を調える。

④フランスパンに③、チーズの順にのせてオーブントースター(1200W)で約3分、チーズにこんがり焼き色がつくまで焼く。

⑤ ④にあればパプリカパウダーをかけ、器に盛る。



パンに具をのせた際はボロボロ落ちるかもしれないですが、チーズをのせて焼けばパンと一体化するのでご心配なく!


今回はレシピブログ様よりいただいたGABANのローズマリーを使用しました!


今日も一日頑張りましょう♪


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

毎日UPしていますのでまたご訪問していただけると嬉しいです!

皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。


下のレシピブログのボタンをクリックしていただけると毎日の更新の励みになります!

頑張ります!


感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆