さっぱりチキンのホイル焼き


タイムとレモンの爽やかさに加えて白ワインの風味で上品な一品となっております。



【材料(2人分)】

・鶏胸肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・250g

・長ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2本

・じゃがいも・・・・・・・・・・・・・・・・・1個

・赤パプリカ・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2個

【A】

・タイム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

・バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5g

・レモン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/4個

・白ワイン・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

・オリーブオイル・・・・・・・・・・・・・小さじ1

・塩・こしょう・・・・・・・・・・・・・・・・・少々

【作り方】

①鶏肉は一口大の乱切りにする。

長ねぎは1cm幅の斜め切りにする。

じゃがいもは一口大の乱切りにし、耐熱皿に入れてラップをし、電子レンジ(500W)で5分加熱する。

赤パプリカはへたと種を除き、細切りにする。

レモンは薄くスライスする。

②大きめのアルミホイルに①と【A】をのせて軽く混ぜ、飴を包むようにアルミホイルをしっかり包む。

③180°に熱したオーブンで20分焼く。

④皿に盛る。



アルミホイルを開けた瞬間のタイムの香りがたまりません!!


レシピブログ様にいただきまして、今回はGABANのタイムを使用しました!



おもてなしチキンの料理レシピ
おもてなしチキンの料理レシピ スパイスレシピ検索


今日は祝日ですが、いかがお過ごしでしょうか。

私、寝ている最中の足のツリにより、右足負傷しております。

だけど、今日も笑顔で過ごします↑


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

毎日UPしていますのでまたご訪問していただけると嬉しいです!

皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。


下のレシピブログのボタンをクリックしていただけると毎日の更新の励みになります!

頑張ります!


感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆