ポーチドエッグとアスパラガス


ポーチドエッグの濃厚な味をアスパラガスに絡ませて召し上がりください!



【材料(2人分)】

・卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個

・アスパラガス・・・・・・・・・・・6本

・酢・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2

・塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3

・パプリカパウダー・・・・・・・適宜


【作り方】

①鍋に水5カップを沸かし、沸騰したら酢、塩を入れて弱火にし、卵を崩さないように静かに入れる。

広がる白身を菜ばしで黄身側へまとめて、丸く形を整え、途中ひっくり返しながら3~4分茹でる。

穴あき玉じゃくしですくい、ふきんなどの上に置き、水けをきる。

②アスパラガスは根元約3cmの部分を手でパキっと折り、湯を沸かした鍋に塩少々を入れて1~2分やわらかくなるまで茹で、冷水に浸ける。

③皿に②を盛り、①をのせて、あればパプリカパウダーをふる。



口当たりが気になる方は根元3~4cmをピーラーでむき、茹でた後にはかまを手で取り除いてください!!


最近、僕の周りでは結婚&出産ラッシュです!

やはり25歳前後って何かを決断する時期なんでしょうかね。

僕個人の統計ですが、地元にいる人達は結婚してる方が多く、都内にいる人達はほぼ、結婚していない。

なんだろ?

きっとネットワークが出来上がっているからその中で結ばれている人が多いなと思う。

都内に出てる人はネットワークは広いけどいつの間にかもっと広がってる気がしてなかなか決断までにはいかないのかな。と。

あくまで僕個人の考えです。

あとは草食系男子が広まりましたが、収入の面でも大きく関わっていると思います。

税金上がった。議員の歳入増えた。

??

若者はつらいよ。(男はつらいよ)

みたいな。笑

色々な意見がありますが、日本を盛り上げてくれる人は現れるのか!?

乞うご期待!!しておこう。



レシピブログにて

銀爺さん

ペガサスさん

お気に入り登録してくださり、ありがとうございます!!

励みになりますm(_ _)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

毎日UPしていますのでまたご訪問していただけると嬉しいです!


皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。


下のレシピブログのボタンをクリックしていただけると毎日の更新の励みになります!

頑張ります!



感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆