塩麹のタンドリーチキン風


簡単!

塩麹を入れてやわらか鶏肉でお召し上がりください!



【材料(2人分)】

・鶏もも肉・・・・・・・・・・・・・300g

【A】

・ケチャップ・・・・・・・・・・・大さじ2

・カレー粉・・・・・・・・・・・・・小さじ2

・砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

・しょうゆ・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

・塩麹・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1


・サラダ油・・・・・・・・・・・・・小さじ2


【作り方】

①鶏肉は一口大に切り、ポリ袋などに【A】と一緒に入れ、よくもみこみ、15分以上浸ける。

②フライパンに油を入れて中火にかけ、①を加えて焼き、両面に焼き色がついたら弱火にし、ふたをして4分程度蒸し焼きにする。

③皿に②を盛り、レタスやトマトなどを添える。



少し焦げ目がつくくらいが皮はパリッと身はふっくらになると思います!


最近はファストフード店での異物混入が相次いでいますね。

信用ってすごく大切ですよね。

きっと客離れがすごいんじゃないかな。

どう信用を回復していくかが見物ですね!


じわじわと追随しているのが「Fネスバーガー」

メニューだったり食材の産地だったりこだわりがあり、コラボなんかもして勢いあるみたいですね!

シェアで1位を確保できないもののしっかりと顧客を作り、信用されるお店が最終的には生き残るのかな。


工場はこのニュースは耳に入っているのか?

普通に稼働しているみたいですけどね。

日本人は「信用」がすごく大切ですよ!


今後の巻き返し期待しています。


レシピブログにて

沙羅さん

お気に入り登録してくださり、ありがとうございます!!

励みになりますm(_ _ )m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

毎日UPしていますのでまたご訪問していただけると嬉しいです!


皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。

下のレシピブログのボタンをクリックしていただけると毎日の更新の励みになります!

頑張ります!


感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆