キムチ納豆の袋焼き


相性抜群のキムチ納豆を油揚げで包み、カリカリの食感でごま油の風味が漂います!




【材料(2人分)】

・キムチ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・80g

・納豆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2パック

・油揚げ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2枚

・しょうゆ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2

・ごま油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
・小ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量

・からし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量


【作り方】

①ボウルにキムチ、納豆、しょうゆを入れて粘りがしっかり出るまで混ぜる。

②油揚げを袋状になるように横に切込みを入れて、①を中に詰める。

③フライパンにごま油を入れて、中火にかけ、②を並べて両面がカリカリになるまで焼く。

④ ③を皿に盛り、小ねぎを散らし、からしを添える。



油揚げは焦げたら台無しなのである程度カリカリになったら火を止めてください!


昨日は6年前くらいにアルバイトしていた会社の忘年会ということでお誘いいただきました!

社長とはゴルフによく行っていましたが最近は予定が合わず行けてないです。。

また、ゴルフやりたいです。

野球やっていたおかげか飛距離はありますが、コントロール悪いです。

ゴルフは正確さなのでまだまだですね。

久しぶりにカラオケにも行き、歌えたのでとても楽しい時間でした!

ヒトカラも行けていないのでね。。

あと初めてだったかな?北京ダック食べました。

おいしかったです!

まぁとにかく久しぶりの楽しい時間でした!

ありがとうございました!



完璧な半目。笑


閲覧いただきましてありがとうございましたm(_ _ )m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

毎日UPしていますのでまたご訪問していただけると嬉しいです!

皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。


下のレシピブログのボタンをクリックしていただけると毎日の更新の励みになります!

頑張ります!


感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆