三色ピーマンのチンジャオロース


彩り溢れるピーマンと牛肉の締まった味がたまりません!!


【材料(2人分)】

・牛ロース肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g

・ピーマン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個

・ピーマン(赤・黄)・・・・・・・・・・・・・・・・各1個

【下味】

・酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

・片栗粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
・塩こしょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
【A】

・オイスターソース・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

・しょうゆ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2

・砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2



・ごま油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

【作り方】

①牛肉は5mm幅の細切りにし、ポリ袋などに【下味】と一緒に入れてもみこみ、5分程度置く。

三色のピーマンは縦半分に切り、ヘタと種を除き、牛肉と同じくらいの細切りにする。

②フライパンにごま油を入れて中火にかけ、①の牛肉を色が変わるまで炒める。

③ ②に三色のピーマンを加えてある程度しんなりするまで炒め、【A】を加えて全体になじんだら火を止める。

④皿に盛る。





ピーマンは長さがあるので一回、横半分に切ってから細切りにするのもありです!

ピーマンはある程度食感を残していた方が食べていて楽しさも増します!

スピード勝負です!


最近は洗濯しようとする日がいつも雨!雨!!雨!!!
どういうこっちゃ。
っていう最近の悩みです。笑

あと、洗濯に関してTシャツ類干すハンガーかけて干すと肩のサイズが合わなくておかしい位置が突っ張るんですよね。
冬は着込むのでいいですが、夏は一枚なので困りますね。
そして、肩幅広いのに細身だからTシャツ類の肩の位置が合わなくて友達にサイズ合ってなくない?ってだいたい言われます。
オーダーメイドで作るしか解決策はなさそうですね。。

オチはありません。笑
閲覧いただきましてありがとうございますm(_ _)m

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

毎日UPしていますのでまたご訪問していただけると嬉しいです!

皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。


下のレシピブログのボタンをクリックしていただけると毎日の更新の励みになります!

頑張ります!


感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆