アボカドトマトサラダ


朝にもぱぱっと簡単に作れちゃう一品です!パセリも多めに入れ、風味が効いています!




材料(2人分)】

・アボカド・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個

・トマト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個

・パセリ(みじん切り)・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

・カッテージチーズ(裏ごしタイプ)・・・・・・40g

・レモン汁・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2個

・オリーブオイル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2

・ブラックペッパー・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々

【作り方】

①アボカドは種のまわりに包丁を入れてぐるりとまわしてひねり、二等分にする。種と皮を除き、1cm角の角切りにする。

トマトはヘタを取り、1cm角の角切りにする。
②ボウルにアボカド、カッテージチーズ、レモン汁、オリーブオイルを入れてなじむまで和える。

③ ②にトマト、パセリ小さじ2を加えてさっと混ぜ、ブラックペッパーで味を調える。

④ ③を皿に盛り、残りのパセリを飾る。



トマトを入れた段階で混ぜすぎてしまうと全体的に赤くなってしまうのでさっと混ぜるのがポイントです!


昨日は先輩と夏ぶりに飲みに行き、締めはカラオケ。

先輩の18番はケツメイシさんの「バラード」。

夏に初めて聞いて以来、好きになりましたね。

https://www.youtube.com/watch?v=ItjnF7Q9IrU

お時間ある時によかったら聞いてください!


唯一自分からお誘いする先輩ですが、男気がある方は尊敬しますね!

自分も後輩にはこうしようとか色々気づかせてくれる方です!

一緒にいて無意識に勉強できる人ってそういないと思うのでこれからも勉強させていただきます!

ただ、恋愛に関しては相談しません!笑

二人とも恋愛偏差値って言うんですかね?ものすごく低いと思うので・・・。笑

先輩、ありがとうございました!!

次はダーツ負けません!!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
毎日UPしていますのでまたご訪問していただけると嬉しいです!

皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。


下のレシピブログのボタンをクリックしていただけると毎日の更新の励みになります!

頑張ります!


感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆