きゅうりとわかめの酢の物


給食で出てきたあの一品にねぎを加えてピリ辛にし、大人の酢の物になりました!




【材料(2人分)】

・きゅうり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1本

・わかめ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・30g

・ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2本

【A】

・酢・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

・めんつゆ・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

・砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2



・塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々

・一味唐辛子・・・・・・・・・・・・・・・・適宜


【作り方】

①きゅうりは薄く小口切りにする。

ねぎは5cm分を白髪ねぎにし、残りは薄く小口切りにする。

②ボウルにきゅうりとわかめを入れ、塩でもみ、きゅうりがしんなりするまで5分程度置く。

③ ②の余分な水分を捨て、ねぎ、【A】を加えて和える。

④皿に盛り、白髪ねぎをのせ、一味唐辛子をふる。



お酢はお好みで加減してください!


今日から12月!

一年の締めにふさわしい月にします!

絶対やること

断捨離!

掃除が苦手です。

スイッチ入るまで相当な日を過ごします。

でも、最高な年始で幕あけたいのでする!

2年前くらいに服を両腕筋トレになる位の量を売りに行ったら1万5千円弱になったような気がします!

まさにwin-winですな!

素晴らしいビジネスをありがとう!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
毎日UPしていますのでまたご訪問していただけると嬉しいです!

皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。


下のレシピブログのボタンをクリックしていただけると毎日の更新の励みになります!

頑張ります!



感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆