雑談が営業マンを成長させる? | 人見知りっこ営業マン 人見知り・口ベタ・ビビリっこ性格が実は、営業にはラッキ~☆

雑談が営業マンを成長させる?

元はといえば、雑談超苦手な

人見知りっこ営業マン@むーすですあはは。。。



まきだい さんから、

>営業を始めたばかりの人にとっては、

「まずはお客さんと雑談ができるように」なんですよね。

ってコメントメモいただきましたヽ(゚◇゚ )ノ音譜



そうなんです。

人見知りっこは雑談が超苦手(x_x;)ダウン


お客さんと雑談できる=心の余裕がある


人見知りっこは、お客様の前にいくと、

カキンコキンに緊張ですから、心の余裕なんてねあはは。。。



透明人間「ある意味、雑談は心の余裕のバロメーターだぞポイント


と謎の人も言いますが、

人見知りっこ的には、心の余裕とか言われても、

サッパリわかりませんかおあせる



そもそも、心の余裕がない上に、

人見知りっこには、『雑談』持ちネタが少ない場合が多い。



持ちネタが少ないから、いっそう心の余裕もなくなり、、、

超悪循環になって食ってワケデスガーン。



じゃあ、どうするかはてなマーク



少しずつ増やすしかないんですよねあはは。。。

残念ながら、、、