生きるとは創造である | 占星施術家てらけいの「いのちが輝くブログ」

占星施術家てらけいの「いのちが輝くブログ」

安心と勇気と活力は施術で手に入れられる、占星施術家のてらけいです。札幌麻生でオステオパシーとホロスコープを用いた整体院を営んでおります。

ブログも
たまに書きたいと思います(笑)
毎日毎日
何かしら創造することは
人にとってものすごい大切なんだと気付かされました

皆さんお元気ですか?
てらけいは数日前までヤバかったです

久しぶりに底の方まで沈みまして
やっと戻って来れました

まぁ自分で潜ったんじゃなくて
連れて行かれたんですが…

ホロスコープを見た時に
ちょうど月が12ハウスに入ったときだったんです

このタイミングは病みやすいと知ってはいましたが
ここまでとは…

でもそれが明けてからは
1ハウスなので
始まるんですよね~

YouTubeのチャンネル開設しまして
主にポッドキャストで使うとは思うんだけど

YouTube進出します
ずっと作ろうと頭にはあったんだけど
なかなか踏み出せず

しっかりしゃがんだあとに
一歩出せました

あれは数年前の地獄のときと同じ状態だったなぁ…
誰もいなかったのが救いでしたね

そういう時には
必ずといっていいほど
学ぶことがあります

疑問が晴れるというか
無駄な執着が落ちるというか

何かとプライドが邪魔してたんですけど
かなり落ちてくれましたね
〇〇もいいよね
って思える

本来人間が生きるって
目の前の現実を生きていくってことだけなんだけど

目標とか
理想とか
達成とか

未来の楽しみみたいなものがたくさんあるから
目の前の現実を生きていくことが
出来なくなってくるという矛盾が生じるんですよね

同時進行できるのが一番なんですが
ほとんどの人はうまくやれない
目の前の現実に集中しすぎるか
未来の理想に集中しすぎるかどちらか

おそらくなんだけど
どちらも適度にやるのが一番進むんじゃないかな

未来を考えることができるのは
人間に与えられた特権ですよ
せっかくなら使いたい

でも自然は
今この瞬間を生きるのみですから
未来を意識しすぎると
だんだんズレていく

だから目標はあっていいんだけど
目標に向かって進む意識を持つよりも
目標はあるだけでいい

あとは今の現実を
着々と進むだけなんじゃないかな

設定した未来と
今の現実が違うことにあくせくしたところで
何も変わらない

設定した未来があって
それがいつ来るかわかんないんだけど
そこを忘れなければ必ず来る

そこを意識して今の現実をコントロールするんじゃなくて
必ず来るんだから

今の現実を生きればいい
今日思ったのは
とにかく「創造し続ける」ことが
大切なんじゃないか

なんでもいい
絵でも文字でも
このブログでも
音楽でも
話すことだって創造です

自分の内側にあるエネルギーを
外に表現する

子どもはずっとそれをやってる
マネだっていいんです
なんでもいいから
自分の内側にあるエネルギーを
表に出していく

「遊び」です
創造は遊びと一緒
人間は遊ばないといけない
遊ばないと生きていけない

だから真面目な人ほど病む(笑)
遊びは創造です
生きていくということに関しては
子どもが先生です
先に生まれたからなんなのよ(笑)

遊び続ける
これが生きるってことなんじゃないかと思うんです

結果はあとから付いてくるとよく言うけど
お金を稼いでいる人達は
めちゃめちゃ遊んでますよ(笑)

自分の内側にあるエネルギーを
表に表現し続けてます
創造し続けてる

だから未来にある目標が
今にやってくるんじゃないかな

みなさん
遊んでください
創造してください
なんでもいいから

できないとか
価値がないとか
意味がないとか
よく思っちゃうけど

誰のためでもない
自分のためでもない
ただ作って遊んでください

子どもと一緒です
ただ作る
そこに褒めたりするのもほんとは要らないんだけども

大人はやっちゃうんだよなぁ…
共感でいい
評価じゃない

作ったの!?すげーじゃん!でいい
評価されることに喜びを感じていると
評価されないものに価値がないように感じちゃう

たしかに社会的な評価は大事なんだけど
生きていくこととは何ら関係がない
だからなんでもいいから
創ること

0から1を創ること
マネでもいいから
自分の力で
創る

これの繰り返しが
生きることだと今は思います
創りましょうみんなで






あ!!クーポン作りました!!

今月は
【魚座500円割引クーポン】
3/19まで有効です!

3/20からは【牡羊座クーポン】作ります!!

魚座さんは今のうちに心と体を整えてみませんか!?(笑)

クーポンのご利用は下記公式LINEにて!!


施術のお申し込みはこちらから
友だち追加
↑↑↑↑↑↑↑↑↑

インスタフォローしてね



炎講師もやってます


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

星お電話・メールのご予約星

09069909726

osteopathy.musuhi@gmail.com

 

イチョウホームページイチョウ

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑