ギックリ腰は急にやってくるわけではありません | その痛みは背骨のゆがみが原因?40歳からのやさしい背骨ケア《阪神香櫨園・夙川・芦屋・西宮》

その痛みは背骨のゆがみが原因?40歳からのやさしい背骨ケア《阪神香櫨園・夙川・芦屋・西宮》

阪神香櫨園で女性を中心に施術を行うカイロプラクティック院。40歳を迎えると身体のあちこちに痛みを感じ始めます。頭痛や生理痛も背骨のゆがみと関係があるんですよ。背骨のゆがみを整える事で痛みの起こりにくい健康な身体をサポートしています。

阪神香櫨園(こうろえん)駅すぐ

カイロプラクティックむすび

 

身体の不調に寄り添う

「背骨のメンテナンス専門家」

いじりえりです

 

「ギックリ腰になったらどうしたら良いですか?」

という質問を受けました

 

 

 

 

ギックリ腰の場合

まずは安静にするのが一番なんです

 

 

筋肉が炎症を起こしているので

患部に負担をかけない事が

早く良くなります

 

 

炎症が軽い場合は

むすびでは様子をみながら施術を行います

 

 

 

今日来られたギックリ腰の女性…

 

「洗濯物を取ろうと前にかがんでカラダを起こす時に

グキッ!!となり腰に痛みが走りました…」

 

「洗濯物を取ろうとしただけなのに…」

 

 

 

洗濯物を取る動きだけで

ギックリ腰になったわけではないのです!

 

 

 

よく話を聞いてみると

 

 

 「前日、何時間もかがんだ体勢で

草引きをやってました」

 

「最近ずっと前かがみの姿勢で

畑仕事を頑張っていました」

 

腰を痛める原因となる状況が

いくつも出てきました

 

 

ギックリ腰は

 

背中や腰まわりの筋肉が硬い

風邪などで寝込んでいた

いつもと違う無理な姿勢をしていた

常に腰が丸まっている

 

 

こんな方が多いかな!と思います

 

 

常に腰に負担がかかっている姿勢や

いつもと違う無理な姿勢を長時間取る事で

 

 

腰に負担がかかり

ちょっとした動作で

 

 

腰に ドカーン!

とどめの一発が入るのです

 

 

これがギックリ腰

 

 

急にギックリ腰になる訳ではなく

日々の積み重ねで

腰にジワジワと負担がかかっているのですよ

 

ギックリ腰になってから

対策を練るのでは無く

ギックリ腰にならない

カラダ作りが大切ですよ〜(^^)

 

 

◆初めましてはじめてこのブログを読んで下さった方はこの記事も一読下さい→
 
 
 
 
◆カイロプラクティックむすび香櫨園
開院日はこちら→◆◆
アクセスはこちら→◆◆
施術メニュー&料金はこちら→◆◆
ホームページはこちら→◆◆
 
お問合せ&お申し込みフォーム◆◆