南丹市むすびの看板犬 | その痛みは背骨のゆがみが原因?40歳からのやさしい背骨ケア《阪神香櫨園・夙川・芦屋・西宮》

その痛みは背骨のゆがみが原因?40歳からのやさしい背骨ケア《阪神香櫨園・夙川・芦屋・西宮》

阪神香櫨園で女性を中心に施術を行うカイロプラクティック院。40歳を迎えると身体のあちこちに痛みを感じ始めます。頭痛や生理痛も背骨のゆがみと関係があるんですよ。背骨のゆがみを整える事で痛みの起こりにくい健康な身体をサポートしています。

10年後の身体にも自信が持てる
背骨のメンテナンス専門家
カイロプラクターの「むすび」です。


南丹市のむすびは
看板犬がお待ちしています(笑)


柴犬の「コウスケ」
とてもおとなしく、
人が大好きな13歳の老犬です。

{43B6E89B-8730-4376-9B36-DD7A818346C7}

4年前に失明して全く見えませんが、
時々、玄関先でお出迎えしてくれます。


みんなに、
「コウちゃん〜!」と可愛がられ、
うらやましいくらい人気者。


姿が見えなかったら、「コウちゃんは?」と心配して下さいます。


犬が苦手な方も、「この犬は大丈夫やわ」と、可愛がってくれます。

{C54149CC-9098-4A5E-B060-D3951D2AF633}

時々、コウスケに
カイロプラクティック風マッサージもするんです。
悪い場所を触ると嫌がり、
じゃれて、すぐに遊びに変わりますが(笑)


いつまでも元気に居て欲しい
私にとっての看板犬なんです。