タイ料理にジャスミンライスは欠かせない! | 気ままな食事、気ままな暮らし

気ままな食事、気ままな暮らし

気まぐれな、気ままな日常の綴り。
コスメ大好き!
購入品やモニター商品などをご紹介致します♪

数日前に寝違えて以来
首から肩付近に異変を感じております。
たったこれだけの不調で
やる気ゼロ(-_-;)
人間、健康が一番ですな。

で、やる気ない中、こんなものを見つけたので
購入してきました。

2

鮮やかなピンク。
なにこれ、桜?
・・・なわけないか・・・なんて、
売り場でジーっと見ていたら
店員のおばちゃんが来て
「あら、綺麗ね~!何かしらね?」って、




店員が分からないんか~い!




「桃かな?」
・・・っておばちゃん、ナイス!
それかも!

取り敢えず、なんだかこれが欲しかったので
購入してみたら

家帰ってよーく見てみると
花びらの形状的には桜でした(・∀・)

河津桜でしょうか?
綺麗です。
これで部屋でも花見・・・・・





花見酒ができます( ̄▽ ̄)





今夜はこれとビールとつまみだ!!
・・・と思いつつ
胃腸的にはそんな気分ではなかったので
やめときました。

それもこれも
首の筋を攣ったおかげかと(-_-;)

気を取り直して、久しぶりのガパオライス。

1

やっぱりガパオにはジャスミンライス!!
この芳ばしい香りがたまりません( *´艸`)

我が家ではこのジャスミンライスを常備しておりますが
やっぱりこれ、美味しいです♪
水は少な目で炊くのがポイントです♪


タイカレー・炒飯・エスニック料理にぴったり!
香り米とも呼ばれていますタイ米 ジャスミンラ...



最近購入したお皿にのせて♪
このお皿、めっちゃ存在感あるし
使い勝手も抜群だわ!!
迷っていたけれども
購入して良かった。


和食器 手書きたこ唐草甲羅型鉢【美濃焼/食器/訳あり/
アウトレット込み/通販/器/鉢/ボウル/サ...


新しいお皿って
テンションあがるわ~\(^o^)/




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村




▼げん玉に登録して早速参加しよう!▼
ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!