090708 渋谷La.mama 後半 | MUSTANG'78 <<Live Report>>

090708 渋谷La.mama 後半

さてここからは変わりまして、すたっふ・ゆめみがお伝えいたします!


実は私も初めて聴いた「ハニー」に続いて、シングルになった初期の名曲「月」
MUSTANG’78 <<Live Report>> MUSTANG’78 <<Live Report>> MUSTANG’78 <<Live Report>> MUSTANG’78 <<Live Report>>

MCでも話していましたが、映画「とまらない!」の主題歌にもなっていたこの曲。
メンバーも出演していたということで4人とも懐かしがっていました。
実は1人、ディレクターズカットになったギタリストがいたようですが。。


そんな懐かしい話に続いては「明日へゆけ」
MUSTANG’78 <<Live Report>> MUSTANG’78 <<Live Report>> MUSTANG’78 <<Live Report>> MUSTANG’78 <<Live Report>>

1年5ヶ月ぶりにライブで披露したこの曲。
この曲はこの4人でしかやらない、と松井ジュンは決めていたとのこと。
久しぶりに聴くドラマチックな展開の曲に泣けます。


シリアスなムスタングはいったんここまで!
ラストスパートに入っていきます!
「I Know Osumou」!最後のどすこいターイム☆
MUSTANG’78 <<Live Report>> MUSTANG’78 <<Live Report>> MUSTANG’78 <<Live Report>>

そして最後のコール&レスポンス「モスキートブギ」
MUSTANG’78 <<Live Report>>
フロアを真ん中で分けた右のお客さんも左のお客さんも元気いっぱいでしたキラキラMUSTANG’78 <<Live Report>>

ラママの盛り上がりが頂点になったまま「いい味出してる」へ!
まーちゃん、花道にまで出てきちゃってます!
MUSTANG’78 <<Live Report>> MUSTANG’78 <<Live Report>> MUSTANG’78 <<Live Report>> MUSTANG’78 <<Live Report>> MUSTANG’78 <<Live Report>>

盛り上がるムスタングはここまで。

ラストは今回配布した「バイバイハロー」

MUSTANG’78 <<Live Report>> MUSTANG’78 <<Live Report>> MUSTANG’78 <<Live Report>> そして「海」、「ながれ星」のムスタング、最後の王道パターン。
これまでのライブが思い出されて、目に涙が浮かぶ私でした。。

MUSTANG’78 <<Live Report>>




ひとまず本編はここで終了。
もちろん、まだまだこんなもんじゃ足りない!
ってことでアンコールいただきました☆



Tシャツに着替えて出てきた4人。
「今日は遠くからも来てくれている人がいて、
その人がどうしても聞きたいって言ってたのでやります!」
というMCで始まったのは…
MUSTANG’78 <<Live Report>>

なんと再び「ボインキラー」(笑)アンコールでは“北斗の拳ver.”でお届け!!
おっぱいも復活!!タッチ!!
MUSTANG’78 <<Live Report>>
ふじやんの美声も響きます!
MUSTANG’78 <<Live Report>> MUSTANG’78 <<Live Report>>


次の曲に行く前に…MCの流れは4人の馴れ初めの話へ。

MUSTANG’78 <<Live Report>>
ジュンとふじやんは下北沢近辺の某スーパーのバイトで。
MUSTANG’78 <<Live Report>>
ブギーとも下北沢で。
MUSTANG’78 <<Live Report>>
一番新しいメンバーのまーちゃんは渋谷で。

そして「東京の街に慣れた俺が、あの時の俺に唄います!」
というMCで始まった
「東京スイマー」
堪えるように唄うジュンの歌にちょっぴり涙したのは私だけではないはず。。

MUSTANG’78 <<Live Report>> MUSTANG’78 <<Live Report>>

1回目のアンコールはこれにて終了。

暗転して2回目のアンコールはジュンだけの登場。
MUSTANG’78 <<Live Report>>
サロメの唇・水のさんからお花をいただきました!

ぽろぽろーんと1曲やろうかな、と1人、弾き語りで「Song for you」
手拍子もおこり、ほんわかと弾き語り。
MUSTANG’78 <<Live Report>>

そして4人が揃い、
「最後なんで思いっきり楽しみましょう!本っっ当に本っっ当にありがとう!」
と本当に最後の曲「エキゾチックジャパン」で、MUSTANG'78の解散ライブはすべて終了。

MUSTANG’78 <<Live Report>> MUSTANG’78 <<Live Report>> MUSTANG’78 <<Live Report>>

全セットリスト
1.バンドマン
2.I Love Nippon
3.ドゥーワップ
4.ヘンとウエン
5.ハルマチ
6.Heaven
7.ボインキラー(Hiromi Go Ver.)
8.恋はマッハGOGO!
9.ハニー
10.月
11.明日へゆけ
12.I Know Osumou
13.モスキートブギ
14.いい味出してる
15.バイバイハロー
16.海
17.流れ星
-En1-
1.ボインキラー(北斗の拳Ver.)
2.東京スイマー
-En2-
1.Song for you
2.エキゾチックジャパン

―――――――――――――――――――
6年間MUSTANG'78を応援していただき、
また2年半このライブレポブログをご愛読いただき、ありがとうございました!

MUSTANG'78は解散しましたが、
4人それぞれの今後の音楽活動も暖かく見守っていただければと思います。

本当に本当にありがとうございました!!!


MUSTANG'78スタッフ
えり/ゆめみ