チルチルとミチルとパンスターズ彗星 | 今日もノーバイト!?

今日もノーバイト!?

 
釣れずに帰ると嫁にノーバイトとカレンダーに書かれる男の奮闘記
(最近はカメラに夢中)

もう今日は彗星撮りに行くつもりじゃなかったんですよ
でも何故か仕事が早く終わって、何故か空は雲ひとつないわけですよ

でもあっちこっちウロウロするのめんとくさいので
ダメ元で自宅のベランダから撮影
今日もノーバイト!?
やっぱり撮れないガクリ

今日もノーバイト!?
BORG付けて月なんか撮ったりしてた(笑)

こうなったら広角で景色と絡めるのをやめて
望遠で西の方角向けてやけくそ撮りじゃ~
今日もノーバイト!?
おりゃ~

今日もノーバイト!?
おりゃりゃ~

今日もノーバイト!?
お…おおおおー?あせる

今日もノーバイト!?
(K-5+BORG71FL 400㎜ F5.6 iso800 SS1.5秒)
おった
あせる

ちょいとトリミング
今日もノーバイト!?
パンスターズ彗星撮影成功音譜

ちなみに肉眼どころか、僕のオンボロ双眼鏡でも全く見えませんショック!
カメラでなんとか写るレベル…これは分からんわため息

今週初めから西の空がひらけた場所を求めて
小高い山の上行ったり、海まで車走らせたりと撮影場所を探し求めましたが

撮影に成功したのは自分ちのベランダでした(笑)

今日もノーバイト!?
青い鳥を求めて色んな場所行って探したけど青い鳥が居たのは自分ちだったという
チルチルミチルの話を思い出したのであった

おわり

虫