先ほど帰ってきてばたんきゅーしたいところだったのですが、、(こんな夜中までどこをうろついてたんだって話笑)
 
サイン会でのてみんちゃんの素晴らしいお話を読み、一言書きたくなってしまいました。。
 
こちらがそのツイです^^
 

 

 

(இдஇ; )
 
 
何度も読み返しました~
 
韓国で、韓国ペンちゃんの前で、わざわざ日本語で感謝の気持ちを述べてくれたって。
 
 
てみんさん優しい。
惚れ直しちゃう。
本国韓国ペンちゃん達の前で日本語でこんなことをいうのは簡単なことではなかったはず。
怒ってないとか日本語がわからなかったんだって言ってるみたいですが、、
いい気持ちがしなかった人もたくさんいると思う。
だいたいてみんちゃんがああして前置きをするってことは、日本語で話すことを快く思わないペンちゃんがいるかもしれないことをわかっているからでしょう。
これまで韓国でのサイン会で日本語で日本人に向けて感謝の気持ちを述べるなんてあったでしょうか。やった人いますか。
韓国でのサイン会で日本語は話さないのが普通、暗黙の了解のような気がします。
 
それでもあえてこうして日本語で日本ペンちゃんに向けて感謝の気持ちを述べてくれたのは、それだけてみんちゃんの日本ペンちゃんへの気持ちが強かったからだと思うんです。
韓国ペンちゃんの気持ちもよくわかっていながら、そのリスクをあえて犯してまで気持ちを表現してくれた。
すごくありがたいし、嬉しいし、幸せだし、同時にこれでてみんちゃんが変な立場に置かれたり問題になったりしませんように、それだけを祈っています。
日本を、日本ペンちゃんのことをこうして考えてくれるてみんさんをさらに好きになりました。
本当に勇気があるてむたん。
 
いつも海外から来るペンちゃんに感謝の気持ちを述べたり、コンサートでは遠くに座っているペンちゃんのことも気遣ってくれますよね。。
 
 
本当に素敵な人を好きになった!
毎日毎日アホみたいに愛でてる甲斐があったえーん
あなたはそんな私達の気持ちを裏切らない人です。
本当にありがとう(:_;)(:_;)
 
 
 
 
あと先日のハッピートゥゲザーのオニュたんがクルミをわるくだりでも。。
オニュたんに
「怪我だけはしないで」
って言うてみんちゃんにきゅんㅜㅜ
 
本当に優しいなぁって思います。
 
 
 
今日のVアプ(音楽中心)でも。。
ミノくんとてみんちゃんがかわいかった~♡
 


素の5人の表情がほんと愛おしい♡
 

 

 

 
今日の透明傘。。