こうして母が側にいてくれて


一緒に話ができて


母に触れることができる




なんてシアワセなんだろう!





背中はさすってあげるとすごく気持ち良くて痛みが軽減するそうです。


母の場合はこれまで横になれば痛みが消えていたのですが、、


ここ最近は横になっても背中に違和感あり、長く座っていることも困難になってきました。



痛みのコントロールが無事にできるようになるといいのですが!心配…



いつもメールで相談にのってくださる漢方薬の先生が、まだできることがあると言ってくださり、希望の光が見えました。本当にありがたいです。先生だけが心の支え、希望の光です♡




今日は先日あったちょっとだけ良かったことを皆さんとシェアしたいと思います!


それは母とお出かけした2日前のこと。

帰りの電車が遅延で10分ほど待ったんです。


すでに駅は沢山の人で溢れかえり座る場所が一つも無い叫び


すでに外をひと回りしてきて疲れマックスだったので私、母のために必死に空いてるベンチ探す。でも無くて大ピーンチ!仕方ないので持っていた書類を下に台のようなところに母を座らせようとしていたら、その側で私たちのやり取りをみていた女性が席を譲ってくれたんです!


本当にありがたかった!

あそこで座れなかったら母、どうなっていたか、、


あまりにありがたくて母持参していた黒糖キャンデーをその女性にあげちゃいました^^



そしてまた車内でも。

かなり混んでいてもちろん席なんか空いてません。

仕方がないのでたまたま目があった外国人のような方の前に母を立たせたら、その方もなんとすぐに席を立って母に席を譲ってくださったのです。


見てみないふりする人も多い中、すぐに立って母に席を譲ってくださったお二人。


本当にありがとう!


世の中見捨てたもんじゃないなって思ったㅜㅜ


心がホワーンと温かくなったよ!




母もおかげでなんとかお家まで身体持ちました。



こうした思いやりのある行為が人をハッピーにしてくれるんだなぁと改めて感じた出来事でした!





母今日も無事に過ごすことができました。



神様、ありがとう。