ヘルシー唐揚げ♪もっちりタラモサラダ* | Mura*のおうちの梅駒食堂&ベーカリー 

ヘルシー唐揚げ♪もっちりタラモサラダ*



おはようございます~^^

今日は朝から雨です。どんより。こんな日はおうちで出来ることたくさんしたい。

とりあえず掃除でしょ。パンでしょ。家計簿でしょ。そろそろ小梅の誕生日の準備。

何やら忙しくなりそう。。。

雨でもおうちで有意義な時間が過ごせるように。お外でお仕事のみなさんは

事故など気をつけて頑張って下さいね。


この日の晩ご飯は、、、

*豚コン唐揚げ
*サツマイモとかぼちゃのシナモンきんぴら
*タラモサラダ
*小松菜のお味噌汁

Mura*のおうちの梅駒食堂&ベーカリー 

豚コン唐揚げは、その名の通りこんにゃく入り^^
Mura*のおうちの梅駒食堂&ベーカリー 

こんにゃくは隠し包丁しっかり入れてあく抜きにゆでてから、

酒・醤油・しょうが で朝から下味付けておいたよ。

豚バラスライスも直前に下味付けてからこんにゃく巻いて~片栗粉と小麦粉のミックスをまぶして

揚げれば豚コン唐揚げの出来上がり♪

食べ応え十分でカロリー抑えられるから揚げもの大好き旦那さんも満足だよ^^

すだちorかぼすをギュッと搾って食べればよりさっぱり!!


タラモサラダは明太子の残り3切れあったので作った。
Mura*のおうちの梅駒食堂&ベーカリー 

じゃがいもはゆでないでもっぱら皮ごとラップに包んでレンジでチン。

Mura*のおうちの梅駒食堂&ベーカリー 

皮ごとチンすればすりこぎで潰したら皮だけぺろ~んて気持ちよくめくれる^^


レンジの方が栄養分も水に流れずそのままで保たれるし、

皮に近い部分の方が栄養価が高いらしいので皮だけがぺろーんとめくれるこのやり方

が一番♪ポテトサラダもマッシュポテトも同じやり方でやってます♪


1個当たり2分くらいが目安かな。今回じゃがいも4個で8分チン♪

ラップは1個づつ包んでね^^


マヨネーズ大1、牛乳大2、コンソメ顆粒小1、塩少々で味付けしたら出来上がり~!

もちもちホクホクのタラモサラダ~♪

翌朝バゲに挟んで食べました。



昨日はキャンプ用品見にアウトレットモールへ行きました。

アウトレット価格で色々見れてよかったです^^

型落ちとか、包装のよごれとかでかなり安くなってるのでお買い得!!

キャンプ用品なんて1回使えば汚れるし傷も入るしわが家はそんなの全然気にしないから

めちゃ活用できそうでした^^


他にも色んなショップがあって買い物しやすそうで、子連れで買い物に時間の取れない

ママパパには一気に見られていぃのかもね~って言ってました。

また行きたいです♪



それでは今日は小梅もてまりも巻きこんでおうちをぴかぴかにするぞー!!おー!



↓レシピブログ・ブログランキング参加してます音譜 ポチっと応援よろしくお願いしますドキドキ

人気ブログランキングへ



ペタしてね