ニーハオ!ウェイパー!! | Mura*のおうちの梅駒食堂&ベーカリー 

ニーハオ!ウェイパー!!



この前父ちゃんにおつかいを頼んだ時にお土産付きで帰ってきてくれた

何かって。。。


ウェイパー!!

梅駒食堂&ベーカリー 


って知らない人はいないと勝手に思ってるんだけど、旦那は関西だけらしいでっていう。


ほんとに!?


ずっと欲しかったんだけど、スーパーに行くたび900円の値段にびびり手にとっては諦め。。。


いつか誕生日に誰かくれんかな~っとか意味わからんことをぼやいていた



ら、わが家にやってきたよ~!


これで中華のメニューがお店の味に!!

なるはずぷっ



ウェイパーをふんだんに味わうためにさっそく中華!!


晩ご飯めにゅール・クルーゼ

*春巻き
*揚げだし豆腐と揚げもちのきのこあんかけ
*中華サラダ
*かぶと水菜の中華スープ

梅駒食堂&ベーカリー 


春巻きは旦那さん大好物❤

梅駒食堂&ベーカリー 
たっぷりニラがまだあるから今日もたっぷり使った!!
豚の角煮の残りを刻んで入れたからそのままかぶりついても美味しくできたハートビックリ

いっぱい作って明日のお弁当は春巻き弁当だー!楽チン音譜



でも今日のメインはこれだよ!

かぶと水菜の中華スープだよ!!

ウエイパーのみの味付けで!このコク!!すごすぎる~!!!

梅駒食堂&ベーカリー 
ウェイパーのパワー恐るべし

結構少しの量で味がしっかりするし、長持ちしそうだし

なんでもっと早く買わんかったんかとちょっと後悔したょ。。。汗2




揚げだし豆腐と揚げもちのきのこあんかけは美味しかったんだけど、


ちょっとお餅が大きすぎたにゃ。。。
もっちもっちしてた。。。改良要ですナはにわ

梅駒食堂&ベーカリー 



こちらの中華サラダはとってもおススメ!!

梅駒食堂&ベーカリー 

普通の中華サラダっぽいんだけど、切干大根いれたんだよね

これがコリコリしてクラゲみたいな食感になるんだー!

父ちゃんクラゲ苦手だし、あんまり買うこともなかったんだけど食感はかなりいぃ感じで

父ちゃんもこれはいけるなって言ってくれましたニコちゃん


簡単レシピル・クルーゼ

1切干大根を良く洗って戻しておく。10分~15分カナ
 2キュウリと人参は細切りにして軽く塩を振ってしんなりさせておく。
 3その間に春雨は熱湯で湯がいておいて、蒸し鶏はルクエでチン♪
    鶏胸肉半分くらいにお酒少しかけてレンジで2分そのまま蒸らす。
手で触れるぐらいになったら軽くほぐしておく。
          4ドレッシングをボウルに入れて混ぜすべてを合わせて混ぜて冷蔵庫で冷やす。

※ドレッシング:醤油・酢各大さじ1、ごま油大さじ1/2、コチュジャン小さじ1~2.白ゴマ

辛さは調節してねlotsoとってもおいしぃょ~ラブラブ

結構切干くんが働いてくれるから鶏肉はほんと少しでも十分だったよぱんまん




梅駒食堂&ベーカリー 



ウェイパーの 上蓋にはケンタッキーのカーネルさんみたいなおじさんが

「ニーハオ☆ウェイパー!」と手をあげている目

梅駒食堂&ベーカリー 

こちらこそよろしくっ!!




ペタしてね


 レシピブログ・ブログランキング参加してます~ラブラブ

 $梅駒食堂&ベーカリー