フライパン特集 *ぉ昼ごはん* | Mura*のおうちの梅駒食堂&ベーカリー 

フライパン特集 *ぉ昼ごはん*


お昼はなるべく簡単に済ましたい。ミー


洗いものも少なくしたいものですよね。お財布



でもでもおいしぃものやっぱり食べたいーーご飯ばいちゃん



我が家のテフロン加工の取れかけているフライパン君にはちょうどいぃメニューです汗2

(炒め物はすぐこげつくの。。。涙)


ってことである日の昼ごはん3連ちゃんです~ご飯



まずはフライパンでドリア


梅駒食堂&ベーカリー 

簡単レシピル・クルーゼ

玉ねぎみじん切りをマーガリンで炒めてしんなりしたら、鶏肉と人参も炒める。

小麦粉大さじ1ふりかけて炒めてから

牛乳1カップくらいとコンソメ1個とケチャップ大さじ2・ソース大さじ1

をいれてトマト・ご飯1.5杯ぶんぐらい入れて

フツフツさせる。

最後にピザチーズをかけて蓋をして溶けたら出来上がり~

そのまま食卓へ・・・ご飯



その2.クラムチャウダーのスープパスタ


梅駒食堂&ベーカリー  梅駒食堂&ベーカリー 

フライパンにバターと玉ねぎみじん切りを炒めてシーフードミックス・人参・キャベツも一緒に炒める

サッと炒めたら、

水200ccと牛乳100ccとオリーブオイル大1・塩1つまみをいれて

沸いたら、パスタを半分に折って入れる。

弱火で蓋をして5分

コンソメ2個と牛乳200ccとブロッコリーを足してさらに4分くらい煮沸かす

パスタはくっつきやすいからときどき混ぜてねおんぷ

最後に粉チーズを入れるとコクが出ておいしぃ~いいねぇ~



その3

フライパンで煮込まないから超スピードカレー

梅駒食堂&ベーカリー 

簡単レシピル・クルーゼ

ボウルに熱湯300ccにカレールー2皿分を溶かしておく

フライパンにべーこんとじゃがいも千切りとえのきを炒めて

カレールーを注ぐ。

フツフツ煮込み、仕上げにとろけるチーズを混ぜたら出来上がり~

簡単すぎるーームンクの叫び


これは旦那ちゃんも大好き。もりもり食べた。

男の人ってカレー好きよね。。。ドクロ



レシピブログ・ブログランキング参加してますドキドキ $梅駒食堂&ベーカリー 

ペタしてね 読者登録してね