中華ー♪ | Mura*のおうちの梅駒食堂&ベーカリー 

中華ー♪



2/26の晩ご飯は


マーボー豆腐 ・ なすとピーマンと豚肉のレタス包み ・ 具だくさん野菜スープ


マーボー豆腐は赤パプリカ入りで彩りと甘みUPでおいしぃよ~

~香~   小梅らぶKITCHEN 

小梅は


マーボー豆腐と具だくさんスープ


~香~   小梅らぶKITCHEN 


今日も目指せ完食だぜぃ




簡単レシピ


まずは野菜スープから~


大根・人参色々好きな野菜を鶏ガラスープの素で


後からほうれん草は入れたよ


~香~   小梅らぶKITCHEN 


フライパンに油・生姜・豆板醤を弱火でじわじわ~


油に辛みと旨みを移すんだよ~~香~   小梅らぶKITCHEN 


あんまり辛いの苦手な旦那のためにも、豆板醤小さじ1と1/2にした


ひき肉・赤ピーマン炒めて

水200cc・ケチャップ醤油各大2・砂糖酒各大1

3分くらい煮たら豆腐とねぎを加えて片栗粉でとろみをつけたら出来上がり~



小梅ちんには豆板醤なしのケチャップで甘めに仕上げたよ
~香~   小梅らぶKITCHEN 


お次にレタス包み、、、


ナスは油をウマーく吸ってくれてとってもジューシー


~香~   小梅らぶKITCHEN 

ナスを最初に炒めていったん取り出して豚肉を炒める

ピーマン・ナスを戻しいれて

酒・醤油・オイスターソース・砂糖でザッと炒めたら

ごま油を加えて出来上がり~

~香~   小梅らぶKITCHEN 

レタスと食べるから少し濃いめの味付けです♪



レシピブログ参加しました

最後に応援よろしくお願いします~☆