コウメmama? | Mura*のおうちの梅駒食堂&ベーカリー 

コウメmama?

2/25の晩ご飯ご飯


サバの味噌煮 ・ もちきんちゃく ・ 白菜のサラダ



~香~   小梅らぶKITCHEN 


梅ちゃんはサバの素焼きにトマトとおにぎり・味噌汁  でした~

~香~   小梅らぶKITCHEN 

魚大好き小梅ちんです



簡単レシピル・クルーゼ


サバの味噌煮はクックパッドの葉ママさんのレシピ

http://cookpad.com/recipe/464820 を勉強しました~


~香~   小梅らぶKITCHEN 


ごぼうも柔らかく炊いておいてお味噌だれと合わせて10分くらい煮る


水が足りなかったから少し足しましたょ


~香~   小梅らぶKITCHEN 

これはご飯がすすむね~んまい!

旦那ちゃんはおかわりしてました



お次はもちきんちゃく


あげを半分に切ってお餅をつめて爪楊枝でとめていく


~香~   小梅らぶKITCHEN 


お正月に買ったお餅がまだまだ余ってます(>_<)!!


~香~   小梅らぶKITCHEN 

だし200ccと薄めのめんつゆに砂糖大1


お餅が柔らかくなるまで炊いたら出来上がり~


~香~   小梅らぶKITCHEN 


最後に春菊を少し加えてサッと火を通したら彩りもいぃね~


甘めでお餅がとろけてとってもおいしぃ~






今日は小梅にもらいもののエプロンをつけてあげてみた


まだかなり大きい


でもお腹をパンパンして嬉しそうにしてる



調子に乗って掃除機もかけるといって聞かない







私「少しだけだよ」  ウンウン頷いている


ブィーン  得意げに掃除してくれた小梅mama


おっきくなったね涙
~香~   小梅らぶKITCHEN 



レシピブログ参加してます

応援よろしくお願いします☆