小学校の頃

「紅葉」の輪唱っぽい 2部唱をうたいませんでしたか?


私は、3人姉妹なので

家でも、よく歌っていました。


♪ 秋の夕日に♪ と歌うと

   ♪秋の夕日に♪ ともう一つのパートが歌い

♪てるやま紅葉♪ で揃って 

♪赤や 黄色の ♪で ハモる


そう、あれですよ。



今日は、このゆびとまれ合唱団の練習でした。

  このゆびとまれコンサート
  

みんなで歌ってみました。


覚えてるよ~の人が アルトパートを歌ってくれて


なんとな~く ハモって

充実した気持ちになりました。


難しいことにも挑戦したいけど

こんな 普通に 歌って楽しめる時間が

もっとあってもいいのかなと思いました。


あれも、これも!とつい欲張ってしまいますが


もっとみじかな音楽を拾い集めてみたいなという

爽やか気分で、会場を後にしました。



コンサートは、10月25日

かずさアカデミアホールです。



いろんな人と

音楽で繋がっていけたらいいなという想いで

活動しています。