Windows7 32bit版はメモリ4G積んでも3Gまでしか認識されないのか | まったりゲームとか絵日記

Windows7 32bit版はメモリ4G積んでも3Gまでしか認識されないのか

前に買った安いノートPCのメモリを4GにUPしてみたんだけど、タスクマネージャーを見ると物理メモリが3Gにちょっと届かないくらいの数字になっていたあせる あれ?最大メモリ4Gまでいけるハズなのにおかしいなと思い調べてみたらWindows7 32bit版はメモリ3Gまでしか認識できないようだひらめき電球 32Bit OS 3Gの壁なんてあるのか~この件で初めて知った星 なるほど、安かったのはこういう理由があったのか目 いくらか上限突破してメモリを認識させる方法もあるようだが、今のままでもワリとしっかり動いてるし上限突破にはリスクもあるみたいなので欲張らず3Gで止めておくことにするつもり。


あと、今日はポケモンアートアカデミーで新絵心教室の課題「白髪の男性」を描いてみた音譜

↑この課題は元々鉛筆画課題だったが元画像の方を参照してカラーで描いてみた音譜 白髪で青色の服を着てるとFFのシドっぽいイメージになるな星空


あと、こっちは2012年の9月に新絵心教室で描いた白髪の男性。

↑やっぱ当時と比べてうまくなってきてるような気がする音譜 当時はカラー全然ダメだったけど、練習すれば何とかなるモンだなアップ