【タイガーマスク】(ブログネタ) | 犬かきマイペース...あくせくシタッテハジマリませんぜ~

【タイガーマスク】(ブログネタ)

「タイガーマスク現象」は良いこと? 一概に良いこととはいえない?ブログネタ:「タイガーマスク現象」は良いこと? 一概に良いこととはいえない? 参加中

私は一概に良いこととはいえない



以前にもかきましたがこのタイガーマスク現象は素敵なことだと思います。

しかし、

現金や金の延べ棒など物としての価値があるものを渡すのはいただけない。

美談にしてはいけないんだろうけど、この話には夢がある。
金銭的価値のあるものには夢がない。

実際は現金の方が助かる施設もあるんだろうけど・・・
それなら普通に寄付すればいいじゃない?と思います。

あとは実在・生存する人の名前を語ることは常識としてありえません。

何処かの県に戦場カメラマンの名前で物を贈った人がいるという。

本人なら当然いいが他人が他人の名を語り物を贈るなんてありえません。

俺が今回のタイガーマスク現象に感心したのは、
「伊達直人」が贈ったから心を打った。

原作のタイガーマスクを知ってる人ならたぶん同じ気持ちじゃないのかな?

善意は受け入れられるがやりすぎはいけません。

せっかくの美しいブームですキラキラ
おもいっきり便乗しまくって民主党も動き出しました。

美しいまま進めていただきたいです。

これを機にプロレスも盛り上がってくれないかな。。。

===================
「タイガーマスク現象」は良いこと? 一概に良いこととはいえない? ・良いこと
・一概に良いこととはいえない