お昼に予告どおり図書館へ『三国志』をかりにいきました。
小学校の同級生が司書やってたり
講談社も六興?も1巻のみ貸出中だったので関数の少ない講談社の2→8を借りて、さらに孫子(兵法の有名な古人)のやさしい解説書、あと呉贔屓・正史ベースっぽい創作な周瑜伝があったので計9冊借りてきました。
今の図書館、普通にライトノベル(電撃文庫とか富士見ファンタジアとか)とかBL置いてるんですねェ…時代変わったなあってラノベは前からおいてますけど、スニーカーとか。


作者は吉川英治さんのです。
これ以外考えられない。
正史じゃなくて多分無印だから三国志演義なんだと思う。

で、今2巻読んでますー
いきなり堅パパ死んじゃったー(涙
あとちょうぜんイイ

1日一冊で間に合います
しかしまだ2巻半分くらいECO自重


とはいえ今日は平原でプルルしか狩ってない