台風 | Dream Voiceの「おと図鑑」

Dream Voiceの「おと図鑑」

いままで教えてきた事を、少しづつここでまとめて、みなさんの音楽活動のヒントになるような教科書にしていきたいと思います。

Dream Voiceの「おと図鑑」-2011-09-21 08.15.52.jpg2011-09-21 08.15.52.jpg

昨日から、ずっと紀伊半島で避難している方々や、名古屋をはじめ、西日本で台風被害に遭われている皆さんの事がずっと心配です。
お亡くなりになった方の、ご冥福を心からお祈りしております。

そして、土砂ダムが全部で5カ所もある事を、先ほど知りました。
(テレビをほとんど見ないので。。。)
どうか、大きな災害に繋がりませんように。。。

オーストラリアのちさよさんが、大型DIYショップの店頭で小学校のジュニアコーラス部の子供達が、復興支援ソング「名もない絆」を歌ってくれた音源を送ってくれました。
どうもありがとうございます。
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/003/553/84/N000/000/002/131656417929113210720.mp3

東北地方の震災復興の為に作ったこの歌ですが、今 台風の為に避難所にいる おじいちゃんやおばあちゃん、子供達に届いてくれたら、少しは心の励みになるだろうか。。
そうであったらいいな。

応援しています。日本。