豪州首相の日本対応教育支援パッケージ | Dream Voiceの「おと図鑑」

Dream Voiceの「おと図鑑」

いままで教えてきた事を、少しづつここでまとめて、みなさんの音楽活動のヒントになるような教科書にしていきたいと思います。

Dream Voiceの「おと図鑑」-2011-09-16 10.18.11.jpg2011-09-16 10.18.11.jpg

国内では、宮城岩手で自衛隊の撤退が始まったという情報や、仮設住宅での孤独感、行方の見えない原発問題等、支援活動が今後どうなるか、不安をあおる話しが、私の周りでもよく流れております。

しかし、海外から実はたくさんの「支援の手」が差し伸べられています。
それに気付かなかったり、知らせる方法がなかったりするのは、非常にもったいないというか、辛いというか、歯がゆいというか、何とも言いがたい気持ちでいっぱいです。

その一つが、「豪州首相の日本対応教育支援パッケージ」
http://endeavour.australia.or.jp/education_assistance

オーストラリア政府が、被災地の学生さんに、オーストラリアとの短期交流の機会を作ってくれるそうです。
募集人数は、なんと最大100名!たくさんだあ。
支給金額も、平均約5000豪ドル相当!
旅費、宿泊費、交流プログラム等への参加費、授業料などにあててくれるようですね^^

こうして、世界は日本を応援してくれています!その想いがなんとか被災地の方々に届く事を、心から祈っています!

*************************

☆「名もない絆」共同通信社ページより世界に発信!
http://conception.at.webry.info/201108/article_31.html

☆名もない絆第5回目放送終了!
「絆は世界へ!!」
http://ustre.am/:19Tyq

☆復興支援ソング「名もない絆」の歩みと音源をまとめました。
http://conception.at.webry.info/201107/article_21.html

☆『レッスン付き「名もない絆」レコーディング』を無料で行います。
詳細は↓こちら。
http://conception.at.webry.info/201104/article_12.html