アラサーの日常生活

アラサーの日常生活

日常生活やファッション・音楽・料理についてのブログです!

仕事、恋愛、ファッション、音楽・・・など自分の今の気持ちを綴ったブログです。

Amebaでブログを始めよう!

5月22日、30歳の誕生日を迎えました。

これを区切りとして、ブログを終了したいと思います。


ブログはとても楽しかったのですが、楽しすぎてハマってしまい、

1日に占めるブログにさく時間が長くなってしまったこと、私の考える、シンプルに生きることと離れてしまうことが主な理由です。

ネット社会、ツイッターやiPadなど、どんどん新しいものが出てきて、情報を使いこなすのではなく、情報に支配されてしまっている感がありました。

テレビもブログも辞めてみよう、そして出来れば携帯も、と・・・。昔の生活に戻りたいと思ってしまったのです。

とりあえずブログを綴るのは、これで最後にしよう、と思い立ちました。

ただ、中々キレイさっぱり辞めるというわけにはいかなそうなので、お気に入りに登録しているブロガーさんの

記事は読んだりコメントしつつ、それ自体も徐々に減らしていければと考えています。


これからはブログにさいていた時間を、習い事をしたり、デートしたり、本を読む時間に変えたり、色々な場所に行ったり、映画、お芝居を見て感受性を養ったり、ブログで報告していたことを友達や家族と話したりしていきたいです。


話下手なため、書くことで気持ちを整理できた気がするので、もしかしたらまた帰ってくるかもしれませんが、

ひとまず、ここで終わりにしたいと思います。


拙い文章で、パっとしないOLの日記を読んでいただいた方々、ありがとうございました!

続き。
アラサーの日常生活-100515_1516~0001.jpg


アラサーの日常生活-100515_1516~0002.jpg

実は、花より木々のグリーンが好きだったりする・・・。
アラサーの日常生活-100515_1529~0001.jpg
最近のヘビロテ曲

The Chemical Brothers/Swoon

電子音なのに心地よい曲。リピートしてずーっと聴いていたい感じ。


Nobowa/キッチンへようこそfeat.Aco

ロハスな感じの曲。さわやか、女子が好きそうな感じです。


服でも曲でも好きな物を見つけるのが難しくなってるので「おっ。これいい~」と思ったものは

結構買っちゃうかも~。

植物園に行ってきました。自然の中にいると落ち着きます。
アラサーの日常生活-100515_1457~0001.jpg

ビニールハウスの中にある熱帯地方に咲く植物達は、普段見ないのですごく新鮮でした。
アラサーの日常生活-100515_1455~0001.jpg

自然の色ってキレイー。
アラサーの日常生活-100515_1458~0001.jpg

もちろん1人で行きましたよ。どんどん1人で行ける範囲が増えてます。

うれしいことなのか悲しいことなのか・・・。
アラサーの日常生活-100515_1500~0001.jpg

アラサーの日常生活-100514_2230~0001.jpg

先日、パーマをかけて、短くカットしました。

佐田真由美さんのふんわりとしたボブがかわいかったので、「こんな感じで」とオーダーしたものの、

やっぱり元が違うと、わかっていてもショックを受けますね・・・。

私の髪質が硬・太・多と扱いにくいので、1週間経たないうちにパーマとれてるし。

「失敗パーマ代表」みたいな残念な感じに。

こんな状態をちょっとでもマシにすべく、スタイリング剤を買いました。


佐田さんは一児のママとは思えないほど、美しく、かわいい!

この、「一児のママとは・・・」のフレーズ最近すごく多いような気がします。

そんなに昔のママはひどかったのか?と。

そういえば、母の日で笑ったエピソード。

その番組はお母さんになってほしい芸能人を紹介していたのですけどね。

「お母さんは誰に似てる?」

「亀井静香」

「どこらへんが似てるの?」

「性格と顔」

最強ですね~。

授業参観の時とか若くてキレイなお母さんていいなーと思ったな。

そして私も25歳くらいで子供産みたかったな。今や、母が私を産んだ年を軽く越してます。

ホントいい天気!気持ちも晴れやかになります。
朝食は
・クリームチーズ入りバニラベーグル
・ベーコンエッグ
・カフェラテ
ラテとベーグルすごく合っておいしいです。
これから久しぶりにジムへ行ってきます!
アラサーの日常生活-100515_0821~0001.jpg

アラサーの日常生活-100509_0909~0002.jpg

最近読み始めた本です。

日々思っていること、そのまま。

読んでてて、「そうそう、そうなのよ!」と共感しまくりです。

どんどんシンプルに生きていきたいな~。

最近は仕事もプライベートも空洞化していて、何を楽しみに生きてるんだろう・・・?

と考えるようになりました。今日は特に虚無感が。平和ボケですかね。

アラサーの日常生活-100508_1551~0001.jpg
愛用していたスニーカーの靴底が擦り減ってきたので、新しく購入NEW

もう5センチ以上のヒールは、はけない気がする・・・。

というくらい、ぺたんこ靴な日々です。

シルバーの靴、欲しかったのよねー。これ、皮がめちゃめちゃ柔らかい。

最近年のせいか(?)体にやさしいものしか身につけたくないと思うように。

オーガニックコットン、バッグなら軽い、靴なら歩いてて疲れない、プラス上質で飽きのこない、長く使える

ベーシックアイテムなどなど。

ほぼ条件を兼ね備えているもので今思いつくものでは、バレンシアガのバッグ。やはり凄いです。

このバッグを持っている人を見ない日は、ないというくらいみなさん持ってるので、最近は使ってません。

昔はデザイン重視で失敗ばかりだったなぁ・・・。今も失敗はありますけどね。

安いものも、流行ものも好きだけど、ベーシック・シンプル・上質カジュアルを基本にしたいです!


アラサーの日常生活-100504_0105~0001.jpg

岡田君と麻生さんの作品。当初は俳優さん目当てで借りたのだけどね。

ナチュラルで好きな感じでした。

映画の中での話としては素敵だけど、実際はないよな~。

でも楽しめました。

久しぶりに高校時代の友達とご飯してきました。

みんなお元気そうで何より。

誕生日が近いこともあって、プレゼントをもらいました。

ありがと~!

10年以上の付き合いなので、欲しいものとか、ツボがわかってるのね・・・。

1件目は代官山にて食事、話し足りず、2件目は渋谷へ移動。

喫茶店でもガールズトーク全開でした。

主に友達の友達の話(コピペの君)についての話題で盛り上がりました。

この子が色んな意味ですごい子で。ここには書けないんですがね。

たくさん話して、笑って楽しい夜でした!


アラサーの日常生活-100504_0837~0001.jpg

アラサーの日常生活-100503_2329~0001.jpg

4~5日は実家にてグダグダ。食べて、寝て、テレビのいつものコースです。

特にすることないんだけど、家族と囲む食事、幸せなひとときです。

今週もあと2日したらまた休みなので気が楽ですわ~。

GW2日目は、羊山公園へ。久しぶりにGWらしい過ごし方。

すごい人だったー。けど行ってよかった!


アラサーの日常生活-100502_1221~0002.jpg

この景色を見ながら、お弁当を食べました。

天気もいいし、贅沢コスモス



アラサーの日常生活-100502_1249~0001.jpg

一面、芝桜。すごいーー。今日はたくさん歩いたので明日は筋肉痛かな走る人
アラサーの日常生活-100502_1249~0002.jpg