あまむす海兵隊 舞台設定 その1 | くろねこさんぽ

くろねこさんぽ

ドール初心者のおっさんのがテキトーにいろいろ書いているブログです。

あまむす海兵隊です

 

 

 

 

ツイッター上で

展開する

あまむす海兵隊ですが

ちょいと

舞台設定、人物設定を行い

いろいろ遊べたらと思ってまふ〜

 

 

そこで

 

あまむす海兵隊設定として

ある程度まとめ〜

 

 

登場する子たちについて

 

MDDを含めて

全ての子たちは

鉄腕治虫先生と同じく

スター制度をとってますので

同じ子がいろんな役をすることがあります。

 

 

 

年齢 性別はあやふや

サザ◯さん ケロヨンしんちゃん チビ◯子ちゃんのように時系列もあやふやな設定です(≧∀≦)

 

 

 

 

 

オーナーの数だけある

あまむす国ですが

 

 

 

 

 

 

猫立あまむす国は

海に囲まれた国

冬は大雪となる国なのです

 

 

 

 

 

彼らが属する

あまむす海軍、海兵隊その他は

猫立あまむす国に所属する

 

 

 

 

 

猫立あまむす国は

独自の言語と文字を持つ

 

 

 

友好国は

ハンバーガー国

おにぎり国

 

 

 

 

あまり仲良しではない国は

ワンコ犬民共和国

 

 

 

 

ワンコ犬民共和国とは

かつて

“カリカリ”の産地

カツオブシ諸島を巡って紛争を起こしてます。

 

ワンコ犬民共和国の友好国は

シロクマ国

パンダ国

 

 

 

 

 

猫立あまむす国は

予算の関係から

友好国の中古兵器を改造して使用しています。

 

 

今のところ

ここまで!

 

 

 

 

では!

 

 

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ オビツボディへ
にほんブログ村