学生時代には、家と学校の往復と練習にいっぱいいっぱいで、学校のよさに触れることが少なかったように思います。

でも、6年通って卒業して、外から学校を見ると、本当にステキな場所で学ばせてもらっていたのだな~と改めて感じますドキドキ


昨日は、私の母校で連弾のあわせをしました。

お相手の方が私の学校にいらっしゃったのが初めてだったので、案内も兼ねて、ちょっと学内を散歩してきました。


まずは、私が勉強していた音楽館の外観です。


musica-pace~幸せに包まれた毎日♪


そして、クリスマスは特に大切にしている学校なので、講堂のツリーや、内部のリースもパチリ☆


musica-pace~幸せに包まれた毎日♪



musica-pace~幸せに包まれた毎日♪


パイプオルガンのレッスン中(オルガン科の方は、講堂のパイプオルガンでのレッスンなんです♪)だったので、中入るのは遠慮しましたあせる

でも、厳粛な雰囲気の中、オルガンの荘厳な響きがとてもマッチしていました音譜


そして、中庭。


musica-pace~幸せに包まれた毎日♪

久々に行った学校でしたが、とても癒されました~~ニコニコ