我が家はクレジットカードはございません。

借金はしたくないからです。


でもクレジットカードがないと、

映画の予約や、

ネットでも買い物に支障があることがあります。


そんな時に便利だと

教えてもらった<イーバンクマネーカード>

VASAを通してクレジットカードのように使えるのに

審査がいらないんです。


でも、これは実はクレジットカードではなくって

デビットカードなんです。


口座にお金が入ってなければ

カードをきる事が出来ません。

そしてカードをきったら即座に口座から

お金が引き落とされます。


しかもクレジットカードのように使った分だけ

ポイントもつく優れもの!!!!



だったんで、愛用してたんですけど、

ちょっと使い方を間違えて脱会することになりました。

なんか不に落ちません。


このカード基本的に立替はないんですけど

電話代などをカード払いにすると立替になってしまうようで、

督促されると言う事がわかりました。


即座に引き落とされるデビットカードではないんかい!!!!

って感じです。

貧乏な我が家は落ちないからと言ってすぐに入金できるわけもなく

1週間ほどして入金。


続けてじゃないのにそんな感じで2回目になると脱会させられました。

理不尽です。

今じゃただのキャッシュカード・・・


とっても便利なカードだったのに。

もっと賢く使用すれば良かったです。


光熱費とかの引き落としに使用するんじゃなかった。。。