春の動き

テーマ:
こんにちはニコニコ
お越しいただきありがとうございます。

4月、もうすぐ終わってしまいますが、
いかがでしたか?

私は‥先月末から体調不良がずっと続き‥

最近やっと治ってきました音譜

そうそう、編曲をしているのですが、

以前(3年前)編曲した作品を、再編曲しています。

時間が経つと、

「あれ?ここ変じゃない?」

と気づくことが多く、

演奏のたびに、編曲することもしばしば(汗)

作編曲家の友人も、そうらしいです。

常に新鮮さを保ちたいし、

もっと良くしたいという思いがあります。


徒然日記になってしまいましたが、

お読みいただきありがとうございます。







お知らせ

♪出演情報♪

ピアノランドフェスティバル2017熊本特別公演

樹原涼子と復興を応援する仲間たち〜

平成29年812日(土)

開場:13時・開演:13時半

会場:熊本県立劇場コンサートホール

 


 


 


○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..


 


栗谷かずよオフィシャルホームページ


 


栗谷かずよFacebook フォロー大歓迎♪よろしくお願いします!


 


○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.


{A9719D35-9375-4862-8B57-348936DE8400}


AD

自分に合った学び方

テーマ:
こんにちは(^∇^)
お越しいただきありがとうございます。

今日は、最近気づいたことをシェアさせていただきます。音譜


宝石赤宝石赤宝石赤


何かを学びたい!と思った時、

まずは、

スクールを検索したり、

本やDVDを買ったり等されると思います。


人は、誰一人として同じ人はいないので、


それぞれ育ってきた環境や価値観も微妙に違いますし、


出入りする場所や環境によって、

後天的に価値観を植えつけられることもあります。



例え、どんなにすごい経歴の方が教えている講座でも、

なんとなく自分に合わないのであれば、

相乗効果は少し難しいこともあるのかな‥と。


「自分に合わない」と感じたということは、

これまで経験したことないことに直面している、

ということでもあるので、

自分を変えるチャンスでもあります。


そこで、私が基準にしているのは、

「この人みたいになりたいか」

いわゆる、

尊敬しているか。

そして、

生徒さんがどんな風に成長されているか等も、

大切だと思います。




あくまでも自分の場合ですが、

留学先の教育方法がとっても合っていた点として、


1:先生が生徒とともに成長しようとワクワクしている。

2:まず生徒を受け入れる。生徒の個性を受け入れた上でのアドバイスをする。

3:宿題が多く提出期限も短いので、思考を挟む暇がなく、
とりあえずトライ&エラーの繰り返し。

4:これはちょっと面白いのですが(笑)、英語で授業を受けていたので、先生や生徒からの言葉の表現によって傷つかなかった(私は意外と繊細です・笑)、ということが挙げられます。感覚で学んでいった所も大きいです。分からなかったら、理解できるまでしつこく(笑)質問していました。

5:周りの学生も目標がはっきりしている人が多いので、他人に構っていられない。
=周りを気にして自分の能力が発揮できないといった精神状態にならない。

6:生徒の意思がまず一番大切にされる。毎学期(一学期15週間)、いろんな先生のレッスンを取って「合う」先生に出会える確率が高まる。そして、「合わない」先生からも学べる。

宝石赤宝石赤宝石赤

日本でも、何かを学ぶ時、並行して色んな先生のレッスンを受けてみようと感じました。
大学等に所属していないので、自分で探し続けるということも大事ですよね。

また気づきを書きたいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました。ニコニコ



お知らせ

♪出演情報♪

ピアノランドフェスティバル2017熊本特別公演

樹原涼子と復興を応援する仲間たち〜

平成29年812日(土)

開場:13時・開演:13時半

会場:熊本県立劇場コンサートホール

 


 


 


○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..


 


栗谷かずよオフィシャルホームページ


 


栗谷かずよFacebook フォロー大歓迎♪よろしくお願いします!


 


○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.

AD

4月7日発売の、

心身を浄化し、幸せを引き寄せる音瞑想CDブック

⭐︎アマゾン→こちら

 

2曲作曲を担当させていただきました。

 

担当させていただいた曲は、

 

クリスタルボウル

 

各惑星の周波数を持つ音叉ピアノの、

 

シンプルな曲です。

 

今やジョコビッチなどのスポーツ選手や、企業もその重要性を提唱している、

 

マインドフルネス」「瞑想」、ですが、

 

”音を聴くだけでもOK!、というCDブックです。

 

これまでの「ヒーリングミュージック」のイメージを覆すような音楽をプロデュースをされている、

村山友美さんにお声がけいただきました。

 

昨年末に発売された「サウンドヴォイスヒーリング特殊音源プログラム」

(フォレスト出版・完売)では、

 

グラミー賞受賞アーティストが楽曲を提供するなどし、

 

R&B, Hip Hopなどの要素も取り入れた、

 

「ヒーリング・ミュージック」のカテゴリーとしては、

 

珍しいジャンルも取り入れてらっしゃいます。

 

どうぞよろしくお願いいたします!💓

 

 

 

お知らせ
♪出演情報♪
ピアノランドフェスティバル2017熊本特別公演
樹原涼子と復興を応援する仲間たち〜
平成29年812日(土)
開場:13時・開演:13時半
会場:熊本県立劇場コンサートホール

 

 

 

○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..

 

栗谷かずよオフィシャルホームページ

 

栗谷かずよFacebook ニコニコフォロー大歓迎ニコニコよろしくお願いします!

 

○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.

AD



2014年2月8日に「栗谷かずよ」名義で出演させていただきました。
その時の模様→コチラ
3年ぶりの「黒木タクシー」出演楽しかったです!

本日18:30より放送です♪
ラジオが聴けるアプリをお使いいただくと、全国どこからでも聴けるそうです!
どうぞよろしくお願いします♪

黄色のパワーを借りる⭐︎

テーマ:

こんにちは(^^)

栗谷かずよです。

 

桜が一気に開花している東京です。

 

芽吹く季節は、体の中に溜まった老廃物

 

感情なども出て来やすい時期だとか。

 

 

年齢のこともあるでしょうが、

 

ニューヨーク&ボストン在住時代、

 

あまり肌荒れに悩まされていなかった時のことを

 

思い出し、

 

何をよく食べていたか検証しました。

 

 

野菜や玄米

 

そして、

 

バナナと豆乳のスムージー。

 

最近は五分づきのお米、

バナナは冷えるからと控えておりました。

野菜も食べますが、アメリカ時代は、

「ホールフーズマーケット」というスーパーで、

自由に選べるお惣菜で色んな種類の野菜を摂取、

アボカドもほぼ毎日食べてました。

 

 

昨日は、

 

バナナ

 

かぼちゃと豆乳のスープに、

 

玄米に、

 

と食べたところ‥

 

 

 

やる気UP!!!アップ

 

キーワードは、

 

黄色

※玄米は茶色ですが‥ゴールドっぽい輝きもあり

 

 

黄色‥個性・自我

ゴールド‥信念・求心力・自信

 

を表すので、

 

先日、ゼロの精神状態でとてもきつかったのですが、平常になりました。

 

色はそれぞれ持つ意味があるので、

上手く取り入れてみると日常に新鮮さを取り入れることが出来るかもしれません。ニコ

 

 

 

 

 

 

○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..

 

栗谷かずよオフィシャルホームページ

 

栗谷かずよフェイスブックページ

 

○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.