おはようございます。

 

勇気づけHAPPY講座

音楽教室のMa-Sa music studio 奥津陽子です。

 

 

お盆も終わり、少しホッとした朝を迎えました。

 

何をするわけでもないですが、お盆というだけで

少し、忙しい〜を感じてしまっていました。

(あっ!!断捨離してましたーー)

 

そんな、お盆の中昨日は大好きな「ミヤチク」へ

 

 

宮崎の食材を使って、色鮮やかな前菜

 

 

お野菜が美味しくて・・・

 

 

目の前で焼いてくれる、お肉

 

幸せ〜

 

 

 

最近の私のキーワードは、

 

 

幸せ〜

 

私は幸せだな〜と感じることで、心が満たされてきます。

 

幸せは人それぞれ違うと思うけど、自分が心地よい、自分がHappyと

思うことから、幸せを感じると思います。

 

 

 

 

 

こんなこと思うことないでしょうか〜

 

 

会社辞めたいのに、親が働けっていうから・・・

自分のやりたいこと見つからない・・・

幸せを感じるよりの、他人が羨ましくてしょうがない・・

人に言いたいことが言えなくて、落ち込む・・・

 

などなど

 

ネガテイブな気持ちが多いと、幸せは目の前を通りすぎていきます。

 

 

宝石赤キラキラした私になりたいなぁ〜

宝石紫キラキラしたママになりたいなぁ〜

宝石白キラキラした先生になりたいなぁ〜

 

 

私、キラキラ本当はしたいけど、どうやったらキラキラなれるんだろう〜

 

 

まずは、自分がHappyを感じることからではないかなぁ〜

 

アドラー心理学の講座で一緒に、キラキラ女子目指しませんか?

 

 

9月からの講座はこちらになります。

 

 

 

 

 

 

宮崎県都城市でピアノ教室とリトミックのMa-Sa music studioを主宰して25年。アメリカの教材、ペースメソッドのテキストを使いピアノレッスンを展開している。子供たちに音楽の指導をする傍ら子供たちに勇気を与えられるレッスンをやりたいと想っていたら、アドラー心理学との出会いがあった。勇気づけリーダーになり、ELM講座とSMILE講座を開講する。高校時代に教わった「結果より過程を」が私の合言葉。子供たちと共にプロセスを大切にしたいと常に想っている。

 

 

■お問い合わせ■