こんばんわ。

都城市で勇気づけピアノリトミック教室の Ma-Sa music studio奥津陽子です。

 

夜の都城市は寒いです。盆地なので、朝晩が冷え込み朝起きるのに、一苦労の私です・・・

 

 

今週の日曜日に新春コンサートを開催します!!

 

 

 

場所はこちら M'sホール (都城市乙房町にある、都城酒造のホールです)

 

 

 

バイオリンとピアノのコンサートです。

 

バイオリン 黒田印南

ピアノ  入来慶子と私、奥津陽子

 

そして、お話し(くるみ割り人形)のナレーター 岩切加代

 

 

先日はリハーサル兼ねた練習でした。

 

譜面通りに演奏していても、曲のイメージを考えながら、鍵盤ハーモニカで演奏して

みたり、バイオリンで弾いてみたり。

私たちなりにアレンジしながら、曲を構成しました。

 

音楽は聴くと同時に、空間の芸術でもあるんですよね〜

 

演奏を聴きながら、空間でたくさん想像しませんか?

 

新春にふさわしく、バイオリンの弦の音とピアノの弦の音をお楽しみいただきたいと

思います。(鍵盤ハーモニカでの演奏もありますが。。。)

 

最近はYou Tubeなどで簡単に音楽が聴けますが、生の演奏を聴くことは

You Tubeなどでは体感できないものがあるんです〜

 

それは。。。音を肌で感じることです。

 

15日は肌で感じられる演奏を精一杯させていただきたいと思います。

 

是非、会場でお会いできたらと思っておりま〜す。

 

 

 

 

 

 

 

 

宮崎県都城市でピアノ教室とリトミックのMa-Sa music studioを主宰して25年。アメリカの教材、ペースメソッドのテキストを使いピアノレッスンを展開している。子供たちに音楽の指導をする傍ら子供たちに勇気を与えられるレッスンをやりたいと想っていたら、アドラー心理学との出会いがあった。勇気づけリーダーになり、ELM講座とSMILE講座を開講する。高校時代に教わった「結果より過程を」が私の合言葉。子供たちと共にプロセスを大切にしたいと常に想っている。