笑顔こぼれるボーカルスクール発表会(生バンド仕様) | 東京のライブハウス「新宿21世紀」・なんと生バンドで歌えます

笑顔こぼれるボーカルスクール発表会(生バンド仕様)




この日はボーカルスクールの生バンドでの発表会。
バンドで歌うのは初めてという人が結構おられて、緊張感が漂う。

しかし、リハーサルでワンコーラス歌われると少し慣れて頂いた様子。

我々、バックバンドも二ヶ月ほど前から、バンド用の譜面に書き直したり、アレンジしたり、音合わせ・打ち合わせを重ねて来たが、更に少しでも気持ちよく歌って頂くために最後の調整。
「少しテンポをゆっくりにしよう」
「サビの部分はもう少し音量を上げて」など最終リハーサルの中で決める。



さあ、いよいよ本番。
先生のサポートもあるので安心。






☆ まずはみんなで発声練習がてら「どんなときも」を歌う。


☆ そして一番手は以前にワンマンライブもやっていただいたレディの登場。
Misiaのポップナンバー「僕の気持ち」で明るい雰囲気に。

その後、続々と生徒さんの思い入れ深いナンバーが続く。


☆ 宇多田ヒカル「First Love」(名曲が決まった!)

☆ 「MW」(flumpoolの代表曲。当日まで曲名の読み方がわかりませんでした・・・。すみません。)


☆ 「また逢う日まで」(まさに昭和の代表曲!)






☆ 「時代」(八神純子バージョンで決めて頂きました。)





☆ 「今走り出せば」(いきものがかりの軽快なナンバー。ノリます!)





☆ 「若者のすべて」(フジファブリックの名曲)





☆ 「桃色吐息」(とってもムーディーに歌って頂きました。)






☆ 「かもめはかもめ」(魅力たっぷりのボイス。上手い!)




☆ 「Saving All my Love For You」(洋楽チューンで勝負。よく声が出ておられました!)





☆ 「My Revolution」(一体となって盛り上がりました。)





☆ 「キセキ」(女性が歌うのもいいですね。)






☆ 「Rain」(なんとドラムを叩きながらの熱唱!)







~~~ 休憩 ~~~




後半戦は熱いナンバーからスタート!

☆ 「バンザイ」(気合い十分、盛り上がりました!)






☆ 「I Love You」(普段は役者をされているそう)






☆ 「未来予想図2」(みんなが大好きな曲。しっかりと歌い上げて頂きました!)






☆ 「Time After Time」(とっても歌い慣れておられました。)





☆ 「Will~地図にない場所~」Janne da Arc。テレビドラマの主題歌にもなった名曲。)





☆ 「揺さぶりたい」「恋するイエスタディボーイ」(オリジナルナンバー。とっても覚えやすい曲です。)





☆ 「Spell Magic」(Acid Black Cherryのファーストシングル。激しく決めて頂きました!)






☆ 「少年Bと少女Aの物語」(オリジナルナンバー。アコギとエレキを駆使して頂きました。)





☆ 「あの鐘をならすのはあなた」(大合唱になる名曲。なんと男性が決めた!)





☆ 「タマシイレボリューション」(Superflyの疾走感溢れるナンバー。ずっとコンディションを整えておられました。)






☆ 「Story」(感動のバラードが決まった!)







☆ 「Ahead」(Vampsのナンバー。激しさMAXでした!)







☆ 「La La La」(オリジナルソング。とってもさわやかな気分になりました。)








☆ そして、やはり先生に歌っていただかないと・・・。
ポリスの名曲「Every Breath You Take(見つめていたい)」を大熱唱!
(さすがの歌唱力!)


「歌がうまくなりたい」「みんなでカラオケに行った時にしっかり歌いたい」「プロになりたい」「大好きなあの曲を歌えるようになりたい」「趣味が欲しい」など、いろんなきっかけで習い始められたと思いますが、「歌が好き」というのは共通項。
素敵な仲間ですね。

生バンドを体感して頂いて、我々も嬉しくなりました。

これからも、どんどん熱唱して下さい。

ありがとうございました!







楽しく貸切ライブ・発表会ができるライブハウス「新宿21世紀」




===================================

生バンドで歌える通常営業もお楽しみ下さい。

初めてのお客様・6000円飲み放題サービス実施中!
 《 夜8時までに入店・一時間    
追加は2000円(一時間) 》

===================================




生バンドで歌える曲リスト
(追加曲のリクエストもお気軽にどうぞ。)




生バンドで歌える東京のライブハウス「新宿21世紀」


〒160-0023
新宿区西新宿7-13-5

TEL 03-3363-2100

TEL&FAX 03-3363-1320

Eメール music21@lapis.plala.or.jp


    地図