m(_ _)m再度お知らせ&おはようございます♪ | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

m(_ _)m utaは明日から入院しますので、多分1週間位は、ブログをお休みさせていただく事になると思います。
(明日の朝までは更新したいと思います☆)
ペタもお休みになると思います。

ブログを初めて、初のお休みです。
(;´Д`)とうとう皆勤賞が…

(*´艸`)もしかしたら、普段通り毎日更新したりして(笑)♪

(・ω・)リアルタイム更新出来そうになかったら、タイマーセットして更新してもよいけど…
(コメント返信はできるか分からないので、コメント欄は閉じて…)
どうしようかな…



(・ω・)/では、今日も頑張って「今日は何の日」のコーナーいってみましょう☆

6月22日の今日は…
「ボウリングの日」です☆

日本ボウリング場協会が1972(昭和47)年に制定。
1861(文久元)年、長崎外国人居留地に日本初のボウリング場が開設されたと、この日附の英字新聞The Nagasaki Shoping List and Advertiser紙に掲載された。

(;・ω・)ボウリング…
utaは苦手です。
でも昔、まぐれで156とかスコア出したことがあります。
もう出ることはありません(笑)

(ノω\*)ボウリングとか行かないし、うまくなることはありませんから…

(・∀・)しかし、長崎が初だったんですね☆


(・ω・)他には…
「かにの日」とか☆

大阪のかに料理店「かに道楽」が1999(平成11)年に制定。
星占いのかに座の初日であることと、50音表で「か」が6番目、「に」が22番目であることから。
食事券等のプレゼントが行われる。

∑(゚Д゚;)また、強引な語呂合わせですね~☆
考えた人、ある意味すごいかも…

ヽ(゜▽、゜)ノお食事券が貰えるのは、いいですね♪



(`・ω・´)ゞでは、今日も1日頑張っていきましょう☆