小旅行☆別府温泉♪ | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(・∀・)ライブの記事から先にアップしましたので、前後しますが…

6月19日(土)、utaの愛車ココアくんにETC車載器も付けたことだし、大分・別府温泉に行って来ました♪

(≧▽≦)やっと念願の温泉に行けましたよ♪



(・ω・)/お友達のお仕事が終わってからなので、夕方からの出発となりました☆



(*´艸`)到着時間も遅いし、温泉に入れて寝れれば十分だったので、宿泊先は激安で♪


別府は、湯治の宿がたくさんあるので、お値段もお安いところがけっこうありますが…

最近utaはお疲れだったので、今回は温泉のハシゴなどしないという予定で、宿に掛け流し温泉がついているところを探しました☆


遅めのチェックインもできる(到着したのが午後9時でした)宿をじゃらんnetで見つけ、予約♪


ヘ(゚∀゚*)ノなんと、掛け流し温泉付のホテルで、1人2500円を切りました♪

(じゃらんポイントを使ったし♪)

もちろん素泊まりですけどね♪



素泊まりでもいいのです♪

(*´艸`)翌日は朝食と昼食を兼ねて、人気の「あの店」に行く予定なので♪



(;´∀`)お部屋はよかったとは言えませんけどね(笑)☆(お値段がお値段ですから♪)



でも温泉は掛け流し、人も少なくて、ゆっくり入れました♪


(´・ω・`)夜は携帯をお風呂に持っていくのを忘れたので、写真が撮れませんでしたが…


(≧▽≦)翌日の朝風呂では持って行き、丁度人もいなくなったので撮れましたよ♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-CA3A3258003.JPG

(゚∀゚)朝日の中の温泉、とても清々しかったです♪


泉質:単純温泉

源泉温度:50.2℃

湧出量:59L/分

PH値:8.4

効能:神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・冷え性・関節のこわばり・うちみ・くじき・慢性消火器病・痔疾・病回復期・健康増進など

(ホテルのHPより)


ヽ(*´∀`)ノ別府の温泉の温度は、熱くて体が痺れて、なかなか湯船に浸かれないということがよくありますが、ここの温泉は適温でした♪(少し高めくらいでしょうか☆)
ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-CA3A3264.JPG
掛け流しの湯量は、夜より朝のほうが少なかったです。

(;・ω・)その分、夜のほうが温度が高かったかも…


(ノω\*)温泉好きのutaとしたことが…夜はのぼせかけましたから。

(久しぶりの温泉で、水分取るのも忘れてたし、長湯してしまって…)



(・∀・)ホテルは、お値段など総合すると、よかったかも~♪