○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ayanoppeのスイーツデコ・レジン作品を販売しています★


ぜひ②ご覧くださいませ♪

$MUSIC-TO-MY-EARS!!   ~粘土・レジンでスイーツデコ・ハンドメイド~

クレジット決済できるサイト

↓↓

メモminne

メモcreema

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

日本ヴォーグ社様出版「粘土でつくるかわいいスイーツケーキ」に作品が載ってます音譜

林檎ランキング参加してます↓ポチっとお願いします♪林檎
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
MUSIC-TO-MY-EARS!!   ~粘土・レジンでスイーツデコ・ハンドメイド~ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-10-21 22:33:35

新作鍵シリーズ❤︎

テーマ:ブログ
こんばんはぁルンルン

レジンアレルギーの記事にいつもより沢山の方がイイねを下さってとても嬉しかったです~ラブ

これからも楽しくハンドメイドを楽しみたいですもんね~(人●´ω`●)

今までは、もし妊娠したらその間家でやってよ~かな?なんて軽く考えてたので、より恐ろしくなりましたΣΣ(OωO )

また粘土もやりたいなぁ~(人●´ω`●)

これからは、しばらく働けないので時間はあります(笑)

改めて始めてみようかなぁ~なんて考えていますラブラブ

さて、新作の鍵シリーズが色々出来てるので、紹介します~キラキラ

プリズムシリーズラブ
{2BD080F1-0D9A-47F6-84F6-9C5A9CF6FD47:01}

{1B009141-E784-4794-B837-6745D14EC38B:01}

ちょっといつもと違うイメージのカラーてへぺろ
{66651BBF-5C9B-4444-A2F1-FDCBD740264B:01}

これからの加工が楽しみ~ルンルン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-10-21 10:00:57

レジンアレルギー(◞‸◟;)

テーマ:ブログ
最近、Twitterで、レジンアレルギーの話題が増えてきていて、私も見て見ぬふりは出来なくなってきています。

使用しているレジンのパッケージには、確かにちゃんと注意書きがあるのですが、軽視して守っていませんでしたアセアセ

レジンを攪拌する時に発生するガス?が有毒性があるそうで、それが元でアレルギーになってしまうようです。

また、液体自体も素手ではなく、ちゃんとゴム手袋をしてないと皮膚にも影響があるそうで、今まで素手でやることも多々あり、恐ろしくなって、改めて見直すことにしました。

安いものですが、防毒マスクとゴム手袋は必ずするようにしています。

また、硬化後、成形するために削るのですが、その時に出る塵も大変有害で、そのためにも防毒、防塵マスクと、保護メガネが必要とのことです。

趣味というより工場作業装備ですが、健康被害が出る前に気をつけようと思いましたえーん

今、手軽にレジンに触れる機会が増えたので、こゅ危険性の情報ももっと拡散されるといいですねアセアセ

…ということで、レジンをやるときは重装備なので(笑)、なるべく一気に流し込むようにしています。

もちろんしっかり換気の徹底もありますし、硬化させる場所も部屋の中はやめたりと、今までの製作方法を見直しましたガーン

アレルギーになってからだと遅いので、一人でも多く、この危険性について知っていただけますように…キラキラ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-10-20 22:30:35

ハロウィンVer.鍵

テーマ:ブログ
普段、あまりシーズン物は製作しないのですが、ハロウィンカラーにハマり(笑)、やっちゃいました(笑)

{9F88A3E9-58D3-4E50-9C0B-8B306790A414:01}

{9BC5DAFD-83DB-438B-8AF7-26A357CA694C:01}

{ECE2681B-B6A7-4BAC-8F92-EA0E0D3BE5A2:01}

これらは、Lomi-Romi実店舗様の方に納品済みですハロウィン

実は、つい最近までTwitterの方でプレゼント企画もやっていました(笑)←言うのが遅い…

そのあと、ありがたい事に何件か問い合わせをいただきましたが、もぉ10月後半なので、新たに製作はせず、実店舗から在庫が返ってきたら、Creema様の方で販売しようかな?と考えています口笛


ブログでまた別の記事で紹介したいと思っているのですが、現在Creema様で新作鍵シリーズも出品していますキラキラ

是非②ご覧くださいませ~(人●´ω`●)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。