もんじが珍しく

息をころして何かを見ています。

おやつのおじさんも居ないのに向こうを向いて

なんだか様子が変だなと思いつつ

薄暗かったのですが写真を撮り始めたのです。









もんじ!と声を掛けると

慌てて私にベランダになんか居ると訴えてきます。




どうやら建物の

外壁工事のための足場を外す作業員たちが

ワイワイしていたのを

もんじはずっと監視していたのです。








普段居るはずもない場所に

人がワイワイガヤガヤ居るもんですから

もんじも緊張して

見ていたのかもしれません。








監視しなくていいですよ。

もんじもこっちの部屋に避難して私と一緒に

居れば安心ですよ。








安心したいのか

大至急店開きしようとしています。








ハイハイ

ナデナデしますからね。





と思ったら







すぐに起き上がりました。








うさスリッパ達が

寝転がったちょうど正面にいて弱い所を見られたのが

気にいらないんでしょうか。









逆向きに

寝転がり直しました。








見られて

バツが悪かったらしい(?)もんじと

とばっちりがなくて

ホッとしているうさスリッパ達なのでした。







もんじ見張りますからともじがやっつけてください