シルバーウイークを利用して

札幌から友人が遊びに来ていたので

大阪らしい所がいいと思って

新世界に行こうってことになりましたよ。

友人がラバーダックが大阪に居るらしいから

ついでに見ようって事になったのですが






ラバーダックって

なんのこっちゃと思っていたら居た(笑)






確かにラバーダック(´_ゝ`)

世界中を旅する幸福の黄色い子アヒルだそうです。






そしてあべのハルカスが見えてきました。

ビルに囲まれてるせいか横浜ランドマークタワーより

高いように見えないのが残念。

そうそうシルバーウイークと言っても今日の事なので

道もすいていて良かったですよ。






新世界に到着~






づぼらや本店です。






フグうどん付セットとか






てっさてっちりから揚げセットとか

食べてみました。

まぁ記念に1度ぐらい食べる感じでいいなぁと。

てっちりが人気のようで地元の人は

ほとんどてっちりの1人鍋&日本酒かビールでした。

確かにてっちりとから揚げは

肉みたいにみちっとしてて美味しかったです。






食後はお散歩ですよ。

よりいっそうディープなジャンジャン横丁とか







スマートボールで遊んでみたりして






友人は何度かガラガラ出ていましたが

私は1回も出ず・・・。






あとは通天閣に上って

ビリケンさんの足をさすさすしてみたり。







通天閣の中のガチャポンで

気になるのがあったのでガチャガチャしたり。







かんかんのたこ焼きを食べたり。







スパワールドの階段に

巨人が居たり。






気がつけば

お土産はこれしか買ってなかったり。







わっ

なかなかのウザさですよ。




そして関空行きの電車まで見送りして

友人は札幌へ帰って行ったのでした。

ぽっかりと静かになって寂しいんですけどもね。

もんじがあのうるしゃい人どこ?って感じで

何度も友人が居た部屋を探っていたのが

なんとも涙をそそりました。




そうそうガチャポンの成果ですが。







う、うーん(´_ゝ`)

猫とは頭の形が違うから仕方ないですが

なんともヘルメットな感じで。






わかりましたよ。

被り物は一瞬ルールですから。







いつももんじに余計なお土産買うんですよ