浮かぶのは笑顔ばかり。 | まっしゅマン

浮かぶのは笑顔ばかり。

昨日の不思議な話、やっぱり本当におじぃちゃんだったのかなって
みんなのメッセージを読んで、さらに確信した気がします。嬉しい。
普段の行動と違う生き物がいると、それは、あの世の誰かなのかも
しれませんね。ハエかぁ・・・まぁ、あの場所にいるには自然かもね。
 
 
 
 
今朝、起きると、まっしゅが遠山の金さん状態になってました・・・
 
 
 
 
片方の袖が・・・
 

 
 
 
寒いからって、去年に確か100均で慌てて買ったものなんです。
実家に帰るときに着せてたら結構あったかそうだったのでそのまま。
でも、ちょっとサイズが大きいのか、寝相が悪いとこんな感じに・・・。
 
 

 
 
 
今日もよぉく寝てました。左頬がムッチリなってます。
 
 

 
 
 
まっしゅにありがとぉって手を握ると・・・
 
 

 
 
 
両手でタッチしてくれました。ちょっとカメラ目線だけどね・・・
 
 

 
 
今日、慌てて用意しました。この小さなケース。
おじぃちゃんの形見の数珠を入れるんです。
これは仮のケース。これから、時間をかけて、
一生モノのケースを探そうと思っています。
 
 
 
小さな可愛いオルゴールにでも入れたいな・・・って想像してます。
 
 
 
今の私の心境ソングはコレ
 
涙そうそう ヘッドフォン
 
 
思い出のどこをたどっても、笑顔しか浮かばないんですよね・・・。
成人式に撮った、おじぃちゃんとの2ショット写真が、最高の宝物
そういえば、おじぃちゃんと手をつないだ記憶がないんです。でも、
保育園や幼稚園の送り迎えはおじぃちゃん。その時に、しっかりと
手をつないでたんだろうな・・・。そして、最後に手をつないだのは、
亡くなる前日の意識がない状態でにぎってたあの時なんだなぁ。
にぎってて良かった。あの時、しっかり、触れてて良かったなぁ。 
 


いつもありがとぉっ。