環境改善(?) | むしむこっ!☆★

環境改善(?)

ひと月前の出来事。


7月に職場が変わり、自分のPCが新しくなった。

新品ではなく、職場での最新機種のおさがりだが。

割と新しいチョー薄々のDynabook。(新しいのはイイねぇ)


その影響からか、ウチで何気にネットで中古PCを見てた・・・



          ぽちっ!



~ 振り返ればぁー 2年前ー ~~~


ウチのPC(VAIO)も数年間、随分頑張ってくれていたが、

保証期間切れ3日後にHDDがお亡くなりになり、

サービスセンターに問い合わせ、


 ”出来る限り調整してみますー”


と親切な対応で確認して貰うも


 ”やはり、保証期限の関係で・・・申し訳ございません、有料で・・・”


とのことで保証が効かず。。。


友人に市販HDDへ乗せ換えして貰い復活したものの、イマイチ反応が?だったので、

そろそろ”おぬー”に換たいと思ってたトコ。



むしむこっ!☆★


むしむこっ!☆★


dynabookの中古。08春モデル。関西の大型電器店 J○shin にて購入。

展示品もしくは下取り品?結構綺麗そうで、シールまで残ったままだったので


  即決。


OSは”Vista”・Office搭載モデル。(別に7でなくても良かった)


お値段は 5まん ちょっと。


最新の新機種の半額以下。

PCに疎いオレにはこれで十分。


ちなみに、ヨメには ”ぽち” した後の”事後報告”。

(普段は相談するのだが)


突然の お買い上げ~ でビックリしていたが、

PC事情は理解してもらってたから OK だったよ。



むしむこっ!☆★


白いPCが かわいい~ と、ヨメが羨ましがってた。


~ チミのPC、白く塗ってあげようか? ~