むしブロ

ハエ目メインに写真と共に虫を紹介するブログ♪
間違いございましたらご指摘お願いします!
楽しい虫Lifeを〜⊂(^ω^ )⊃


テーマ:


ん?


まさか…

明けましておめでとうございます!
と言えぬまま月日が経って居たのですねアセアセ

改めましてこんばんは⊂(^ω^ )⊃

はえもくはるかです♪♪

仕事も始まりなかなかハエ活出来ずに居た私ですが、

いたる所で
モフモフ奴の報告が相次いだ為、

今日はオフでしたので
気温が最も上がる午後2時頃

私はいてもたってもいられず
家を飛び出しました⊂(^ω^ )⊃急げー!!

この、最も気温の上がるお昼頃を私は
ゴールデンハエタイム
と呼んでいます。

凄いんだよ。
そりゃあもう一気に活動が始まりますもの。

最高ですよ(*´ω`*)

本日向かったのはお馴染みのお花園。

入場して、
なんと5分も経たずに会えちゃいました(笑)

{5D299F1C-682E-47CC-A2C5-C00106C80394}
『活発に飛び回るぜーい♪♪』

「わーーーー!出たーーー!!」

{D3051957-7942-4842-AA43-FD299D4E6877}
「お、お、お、落ち着いて~!写真を(*´﹃`*)撮らせ…撮らせてくだしゃ」

{20A8A7E2-479C-4D50-98AD-1E79BD0739BD}
『お前が落ち着け(笑)』

{DB7C8B37-4342-4458-B8EA-C124C2610B55}
そうです。皆様ご存じ
ビロードツリアブさんでーす!!爆笑

イエエェエエエイどんパフドンドンパフパフコスモス

ひらけた日当たりのいい芝生の上をホバリングしながら低空飛行していました。

結構敏感で、近づくのが大変笑い泣き

体のサイズは
親指の爪くらいなのでそのそこの小ささですクマムシくん

近くで撮ろうとすると、
芝生に同化していて見失ったり、
コンデジのオートフォーカスなのでなかなかピントが合わなかったりと
一苦労(笑)

特に花の蜜を吸いに行く気配は無く、

ひたすら芝生の上を低空飛行。

そして時々着地。

を繰り返していました。

メスでも探していたのかな?
彼女さんと待ち合わせだったりして(^_-)

私的にこういう見た目がわかりやすく可愛いハエ目昆虫は、ハエ界のホープだな。なんて思います。

{37508FFE-F52F-404F-A985-09EABE66416E}


…………


見てくださいよ、他のキーワードの部分を。

なんか、ズルイよね。
(さっきホープって言ってなかったっけ)


そんな可愛いビロードツリアブですが、
他の虫に寄生するタイプなんですってね。

見た目も生態も面白いなんてね。
すげーや。

私はこのビロードツリアブの地肌が見え隠れしているのを見たら、

なんだかシャンプーしてみたくなっちゃいましたニヤリ

このモフモフをアワアワに洗って、
水で流してペターってなるのを見たい。

なーんて!冗談ですよ?(笑)

春はもうすぐそこまで来ていますね♪

これからどんどん暖かくなるのが

とても楽しみな私でした(*´ω`*)ニコニコ

THANKSチューリップ音譜

ハエ目ハルカ





コメント大歓迎クラッカー

虫の質問むしブロ君受付中★

 


にほんブログ村 

アップクリック感謝です
爆笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。