カイリン | むしやのブログ

カイリン

そうそう!!

日曜日から
米コロラド州デンバーから来た
女子高生をお預かりしてます。

カイリンちゃん16才!!


何と、曾祖父(母?)が日本人なんだって~。

‥‥日本語話せないけど
黙ってればモロ日本人にひひ


カタカナにするとカイリンだけど
発音は「ケイリン」に近いのね。


「競輪ちゃん」と覚えて下さい。




玄関でちゃんと靴脱いでますにひひ
浴槽にも浸かってみたってチョキ


昼間は市の海外戦略室とやらに連れ回され
タイトなスケジュールをこなしております。


娘は通訳ボランティアで
デンバーからの5人の学生と引率2名のご夫婦に同行しています。

今日は私が休みだったので、
午後からちゃっかり市の職員さん達に紛れて
特別養護老人ホームの見学をしちゃいましたにひひ

いつかは私の母もこういう所にお世話になるかもしれませんからね。
興味津々でお年寄りの方と接して来ました。
ポンポン体操をしたり、
歌を歌ったり、
手遊びや手話をしたり‥‥

一緒にお茶とお菓子までいただいてしまいました。

すごく勉強になりました。
(‥‥にしてもずうずうしいオバチャンですな汗)


「競輪ちゃん」も楽しそうに過ごしてた。

ってゆーか、
「ホントはつまらないんでしょ~目
と耳元でささやいたら


「そんなことないよあせるあせる
と真顔で否定する、

真面目な女子高生なのですよニコニコ


















Android携帯からの投稿