スクルット | ハンドルネームで開運★名前でわかる貴方の宿命・因縁(占い師:武者江梨)

スクルット

電気もガスも水道もないヤンソンさん手作りの小屋☆




地下室に続く秘密の階段を下りると、貯蔵庫と自慢の手作りサウナがあります。


小屋の四方には窓があり、北欧の白夜を愛でるにふさわしく、

時間の移り変わりとともに違った窓から陽がさし、刻々と小屋の中の色を変え

風の向きや波の大きさなど、一度として同じ表情をしない豊かな自然にみちていました。


ヤンソンさんは、ここでムーミンを描き上げましたが、

物語に出てくる水浴び小屋は、本当にあったのですねヽ(゚◇゚ )ノ


星の数ほどあるアニメーションの中、私にとってムーミンが特別なのは、


森(樹木momi2*

お花ちゅーりっぷちゅーりっぷ

太陽太陽

キャンドルろうそく、かまどの火お鍋、焚き火ほのお

やま

はたけ

いし、剣包丁

宝石ゆびわピンク

うみ、川橋

雨、雪雪だるま


と、、十干が全て出てくるからです。


文明が発達して便利な生活をしているとわからない(わすれちゃっう)事も、

ムーミンを観れば、動物的な感覚がよみがえってくるんですねー☆


アニメを見て『なるほどー』って思えるのは、ムーミンくらいかな?



こちらは、ヤンソンさん@戌亥天中殺のお言葉 ↓↓


『私の書く物語が他の誰かを対象にしているとすれば、それは ゛スクルット゜ たちです。

゛スクルット゛ とは、なんらかの環境になじめずに苦しんでいるような人たち、社会のすみっこでみすてられている人たちのことです』

トーべ・ヤンソン


完全に戌亥ワールドですねラブラブ